(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

2019-07-07から1日間の記事一覧

【ガラク】スープカレー【札幌すすきの】

スープカレー ガラクさんです。 札幌の有名店の一つで、お昼は行列ができています。 ですが、並んででも食べる価値がある。それが北海道のスープカレーで、ガラクさんもその一つ。 ガラクさんHP公式のコメントです。 2019.7.7現在 豚骨、鶏の三箇所の部位、…

【奥芝商店】スープカレー【札幌駅】

こちらスープカレー 奥芝商店さんです。 札幌駅さんのお皿が大きめなのと、私の写真のセンスのなさが相まって、量が少なく見えますが、そんな事はありません。 奥芝商店さんの特徴は、エビだしにあります。 毎朝、2000尾のエビから、仕込みをしているそ…

【SAMURAI】スープカレー 【北広島アウトレット】

3枚ともスープカレーSAMURAIです。 北広島のアウトレットへ行けば必ず食べます。 本店は札幌市の平岸というところにあります。 地下鉄駅が東豊線の豊平公園が最寄り駅ですね。 SAMURAIさんは、トッピング、具材が豊富です。 写真を見てわかるように、私は結…

ロシア料理 ペチカ 稚内市 

ロシア料理のペチカさんです。 otasoooooon.hatenablog.jp 稚内へ行ったときにお世話になりました。 ウィニグレット右とピロシキ左です! ウィニグレットですが、茹でたビーツが入ったサラダです。ジャガイモに近い感じですね。これが本当に美味しい。見た目…

闇営業と芸能界の闇

こんばんは!私はお笑い芸人が大好きです。それ故この問題についてはスルー出来ません。読んでいただければ幸いです。 今回の問題点 闇営業と芸能界 結局のところ 今回の問題点 皆さんもご存じと思いますが、いわゆる闇営業問題で、カラテカ入江さんを筆頭に…