(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

スープカレー 札幌ピカンティ

ピカンティ札幌駅前 

 

スープカレーのピカンティさんへ!

 

f:id:otasoooooon:20191014233815j:plain

札幌駅の割と近くにあります。

公式HPはこちらから

PICANTE [ピカンティ] | soup calyi - SAPPORO

 

この日は豪雨だったのですが、14時頃で、5人ほど列が出来ていました。

晴れの日は行列になっているかもしれませんね。

 

f:id:otasoooooon:20191014234703j:plain

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1025001/dtlphotolst/4/smp2/ から引用

非常にお洒落な外観

 

f:id:otasoooooon:20190930160109j:plain

 

メニューはチキンレッグ(1100円)

仕込みに相当時間がかかりそうなチキン。

私は、角煮とチキンだったら、大体角煮を頼むのですが、人気がチキンレッグとのことで、こちらをオーダー。

 

人気メニューなのも納得。肉と骨があっという間に分かれるほど柔らかく、味が染みていました。スープの味は、割とオーソドックスなスパイスがベースの、食べやすく、コクのあるタイプです。

 

クセが少なく、万人受けしそうなので、スープカレーのデビューにおすすめかもしれません。

 

 

 

 

 

こんでいて写真をほとんどとれなかったので、写真は食べログを参照ください。

料理写真 : ピカンティ 札幌駅前店 - さっぽろ(札幌市営)/スープカレー [食べログ]

 

スープカレーもかなり食べ歩いてきました。

美味しいお店を探す際に、少しでも参考になればと思います。

 

ではまた~