(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ3月2日

  dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

売買は無し

 

軒並み下落。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200228201209p:plain

番外編的な感じですが、日経平均です。こう見ると、まだまだ下落してもおかしくないです。冷静に考えると、上昇しすぎた側面もあるので、調整といった具合でしょうか。

各ポイントをみていただければ分かると思いますが、どんな相場も必ず元に戻ります。

100万単位で失った人も居ると思いますが、逆に言えば100万稼げる可能性があるのも相場の魅力です。まぁ2倍になる銘柄を掴めば、100万なんてすぐなんで、気にしないようにします。

テンバガー掴めば、資産は10倍!問題ありません。

 

 

   

3月2日の予想

コロナが収束しない限り、大きく上昇することは無いと思います。底値を見つけるのも難しいですね。私はしばらく撤退して、投資信託の比重を増やそうかと思っています。

あと保有していたギグワクスの決算がイマイチだったようで、5万くらいマイナスが確定しました。株初めて、6年くらいになりますが、年間でマイナスになるかもしれませんね。現在でマイナス120万くらいかな。6~12月くらいで、取り戻します。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村