(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月17日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

  

 

 

f:id:otasoooooon:20200616175455j:plain

 

 

凄いデイトレする気満々だったのですが、色々手がでず。後場は下げると思っていました。日経の強さに驚きです。

 

パーク24で8000円ほど。伸びてくるとは思いましたが、掛けているリスクの割に、リターンが割に合わないと思い、すぐ利確。

 

あと別の証券会社で、サイボウズと、オリックスを買い増ししました。

どちらもタイミング的には、微妙でしたね。オリックスは昨日買うべきでした。

 

まぁ長期なので良しとします。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200616175448j:plain

パーク24(4666)

 

昨日の決算が悪印象で、下落。下落後戻すかなって展開かと思いましたが、あまり上昇せず。

パーク24は好材料と悪材料が混在していて読みにくいです。

 

好材料

・3密を避けるため、公共交通機関よりも車。

・自粛により出かけない。維持費がもったいない。マイカーを手放す流れ。

・シェアリングエコノミーの流れ

材料

・自粛慣れにより、出かけない人増加。

 

どっちに振れるかってところですかね。個人的には、長期ではプラスだと思っているので、ポイント投資の方で、買い増ししておきました。何だかんだでタイムズは便利です。

 

6月17日の予想

 

これだけ上げた翌日は怖いですが、リスクオフムードになるのかなといったところ。

二番底は来ない派です。もちろん調整は入ると思いますが。

日経に連動する銘柄は強いと思いますので、テーマ的にも悪くない、Iウェイブとか、まだ割安と思うネオジャパンとかを軸にしていきたいですね。

相場が良ければデイトレも積極的に仕掛けていきたいと思います。

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村