(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ネパールキッチンヒマール】ネパールカレー【旭川】 

ネパールキッチンヒマールさんです!

 

2019年7月19日

ナマステ~(3日連続3回目)

 

すっかりナンにハマってしまった私。

またネパールカレーです。

 

f:id:otasoooooon:20190713182556j:image

f:id:otasoooooon:20190713182642j:image

 

f:id:otasoooooon:20190713182612j:image

 

複数カレーが食べられるのは、魅力的です。

でもやっぱりスープカレーが好きなんだ!というわけで

ほかほかセットのマトンカレー

ドリンクはラッシーを選択。

 

f:id:otasoooooon:20190713182621j:image

 

 ナンがでかい!

遠近法で遠くにあるのにでかい。

 

3日間連続でナンを食べていますが、ここのナンが一番やわらかくて、ふわふわだった!ナンのふくらみ。たまりません。

 

ターメリックライスがついているのもgoodです。

ちょっとライス食べたい時ってありますよね。そうそう。それなんです。

 

マトンカレーには、珍しく、生姜が入っていました。カレーの主張は一切崩すことなく、ラムの臭みを消すためでしょうか?

 

味を引き締めている印象でした。(素人は語る。)

 

ナンもすごく大きかったのですが、お替り。

 

キッチンに近い席だったので、ネパール出身と思われる店員さんが、笑顔でほほ笑んでくれたのが印象的です。2枚も焼きたてを提供してくれて、ありがとうございます。

 

ネパールカレーに共通しますが、使っているスパイスが違うのでしょうか?

全く味が違って、斬新さを感じます。

 

辛さにも、唐辛子だけの辛さじゃなく、より風味のある辛さを感じました。

ネパールカレー、絶賛ハマり中。

 

ネパールキッチンヒマールさんでした!

 

2020年11月3日

 無性にカレーが食べたくなり、土砂降りの中疾走。

f:id:otasoooooon:20201103200329j:plain

チーズたっぷりナンセット(1300円)

 

前回より20円値段が上がっています。増税による影響でしょうね。

あとサラダは先に食べてしまいました。空腹って怖いね。笑 

 

チーズナンが激ウマの1品。焼きたてを提供してくれます。

ナン+チーズの相性は神。しかもチーズとカレーって相性がいいですよね。

 

要するに神です。(語彙力)

 

チーズナンとタンドリーチキンが食べられる組み合わせでおススメです。

 

f:id:otasoooooon:20201103200342j:plain

ナンは1度プレーンの物がお替りできます(ライスと選択)

 

最初のナンとお替りのナンがこの量なので、制限無くても数回お替りする人もいるのかな・・・

とか思いつつ、満腹です。

 

ちなみにGoToEat対象店。

 

無限くら寿司的な事がしたい人は、ヒマールオムカレーというメニューが1000円ぴったりでした。ご参考までに。

 

f:id:otasoooooon:20201103200353j:plain

入口にはこんな看板が。

 

ネパールと中国の政治的な問題かな?と思いますが

日本人は、国境や人種、紛争に疎い部分があるので、ちょっと悲しい気持ちになりますが、これも世界の一部です。

 

平和な世界が一番ですね。歴史上成しえていない永遠の課題です。

 

以上ネパールキッチンヒマールさんでした!

 

ではまた~