(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ライフハック】最近アップデートされた生活スタイル

こんばんはmzkです。

 

コロナ関連で、世の中が暗いですね。

私は自分の生活を少し変えて、日々楽しく過ごしています。ちょっと節約術的なな感じ

 ですが、色々書いていきます。 

QBハウスで髪を切る

otasoooooon.hatenablog.jp

QBハウスってライフハックでした。こんなに便利で安いとは。

 

以前は

4200円/1.5ヵ月でカット 5000円/3か月で縮毛矯正をかけていました。

 

それを

1200円/1ヵ月 

に変えました。 計算すると、以前が

4200×8=33600円

5000×4=20000円で計53600円

 

今後は

1200円×12=14400円

 

めっちゃ安いやん。

 

お金もさることながら、手軽さがすごい。予約不要。時間は10分。

これが凄いです。普通は美容室を予約して、○○時までに行って~

いけなくなったから予約キャンセルして~みたいなのも無くなりました。

髪切りたい。切ろう。ただそれだけです。

 

10分で終わりますし、駅ナカならアクセスが良く、Suicaが使えます。

これはライフハック。基本的にコミュ障なので、余計な会話とかいらないです。

 

髪を短くしたので、乾かす時間も減ったし、良い事づくめ。

要約すると、QBハウス+ショート。 無敵ってことです。以前より仕上がりもいいし、今思えば、私は何に、時間とお金を掛けていたのかと思います。

 

株価的な話をすると、今後真似をして、低価格で勝負する美容室が出てくるかもしれません。それに対して、どう対抗していくかがカギですね。QBハウスは知名度も高いので、客が流れる事は少ないと思いますが。

 

車を手放す

私のブログを購読されているかたはご存知かもしれませんが、車を売却しました。

車の維持費は年間40万近くかかっているとも言われています。あまり乗らない私ですら、それくらい掛かっていたので驚きです。

月平均すると、3万浮くことになります。手取り14万の人は17万になります。

家賃が3万安くなる。そんな感じでしょうか。

 

私の場合は手放して正解でした。通勤は徒歩で20分。自転車で10分。

天候の悪い日はちょっと不便ですが、それ以外は全く問題ありません。出かけるときもJRと、バスが多かったので。車を使いたい時は、カーシェアを利用しています。

先日自転車の空気を入れに行くのに利用しました。30分440円。格安でしたね。

 

 基本的に車の運転が苦手で、嫌いなので、「車を保有する」っていう固定概念を崩せたのが大きいです。

 

公共のインフラと、タクシーもあるし、車が無いストレス以上に自由に使えるお金が増えた快適さの方が大きいです。年間40万も車が無い事による費用に使わないですから。

 

メンテナンスが無いのも嬉しいです。車検の時色々言われますが、全く分からないので笑

 

タイヤ交換からも解放されました。あ~幸せなんだ~

 

まとめ

現代は色々な情報が飛び交っているので、有益な情報を得るためにも、アンテナを張って過ごしていくことが大切です。

 

QBハウスが便利→行ってみる

カーシェアが便利→車売ったらどうなる?

 

と考えて行動出来ました。色々な選択肢を増やして、固定概念を抜け出すためにも、柔軟に脳を動かして、シャワーのように情報を浴びていきたいですね。

使うお金とストレスが減って、また豊かになりました~

ではまた~

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

f:id:otasoooooon:20200222164625j:plain