(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【札幌観光】で【小旅行】スマイルクーポン2

【札幌観光】で【小旅行】スマイルクーポン - (投資と読書と旅@ミニマリスト)

この記事の続きです。

 

f:id:otasoooooon:20200817220557j:plain

こちらに泊まってました。

 

f:id:otasoooooon:20200817220604j:plain

 

朝は北大を横切って。私の母校です!って言いたいですが残念ながら違います。

北大カッコいい。(小並感)

 

歩いて歩いて、5キロくらい?

f:id:otasoooooon:20200817220809j:plain

 

図書館!

 

ここの図書館は割と新しい本も置いています。

無料で本を読めて、借りれて、冷房も効いてるとか強すぎん?

 

リタイヤしたら図書館巡りしたい。

 

f:id:otasoooooon:20200817220821j:plain

都会は建物もオシャンですね。この中に図書館が入ってます。

 

医者が教えるサウナの教科書――ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?

 

会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方

 

この2冊を読破。決算書の本はベストセラーだったので。

 

知っている内容もありましたが、決算書ってなんぞやって方におすすめ。

あと読み方が分からない人にも。

 

図書館で時間をつぶしつつ、お昼ご飯。

 

f:id:otasoooooon:20200817220616j:plain

スマイルクーポンも使えます。

 

f:id:otasoooooon:20200817220627j:plain

SOUP CURRY KING セントラル。

 

写真からして美味しそう。

f:id:otasoooooon:20200817220757j:plain

 

f:id:otasoooooon:20200817220745j:plain

 

非常に混むと予想して時間をずらしました。

おかげで並ばずに入店。

f:id:otasoooooon:20200817220729j:plain

時間は14時頃。

 

f:id:otasoooooon:20200817220640j:plain

ラムいこうかと思いましたが、前日食べたので、オーソドックスに。

f:id:otasoooooon:20200817220714j:plain

ポーク角煮野菜カリーをオーダー。

辛さは3番。ライスは200g

 

f:id:otasoooooon:20200817220651j:plain

ラッシーまで頼んじゃいました。クーポンがあったので、無料。

 

出汁のしっかり効いたスープにほろほろ角煮。そして具が大きい。

ヤングコーンがみずみずしくて、新鮮さを感じましたね。

f:id:otasoooooon:20200817220703j:plain

全力で完食!前日に引き続き摂取カロリーがバグ。

 

チートデイですかね。(チートウィーク)

 

f:id:otasoooooon:20200817220739j:plain

スマイルクーポンがあったので、1000円引き。キャッシュレスと併用できるの便利。

クレカが使えないけどpaypayは使えるって時に便利なpaypay。利用頻度は低いですが、便利です。

 

f:id:otasoooooon:20200817221247j:plain

今度は自転車でサッポロファクトリーに。

f:id:otasoooooon:20200817221225j:plain

1時間150円で利用できるので、札幌市内を駆け抜けました。

決まった場所であれば、乗り捨て出来る点もGOOD。

 

この日は友人宅に泊まりました。

 

8月17日。

夜が明け友人の出社と同時に家を出ました。 朝7時。ねむい。

 

f:id:otasoooooon:20200817221236j:plain

 

f:id:otasoooooon:20200817221300j:plain

桑園の北のたまゆらさん。

桑園駅から徒歩3分。

 

桑園駅っていうのは、札幌の隣の駅です。

 

通勤ラッシュが嫌だったので、30分くらい掛けて歩きました。健康。えらい。

 

医者が教えるサウナの教科書 ビジネスエリートはなぜ脳と体をサウナでととのえるのか?

この本に感化され、サウナを堪能。朝7時30頃。

 

1時間程度温泉を満喫して、朝からトレード。

 

BASEが上昇するっていうのは分かっていたので、押し目でエントリー予定でした。

f:id:otasoooooon:20200817185057j:plain

300株ですが、240万くらいなのでドキドキ。休みの日しか出来ません。

 

f:id:otasoooooon:20200817185101j:plain

結果ストップ高まで行ったのですが(8670円)

途中でビビって利確。それでも15万。 

 

この日はこれでトレードを終えて、またサウナ2回戦。

 

平日の贅沢。あぁ充実。利益が出た後とあって、2倍気持ち良かったです。

サウナは習慣にしよう。

 

帰りのお昼は、札幌駅の和幸でご飯。

f:id:otasoooooon:20200817221315j:plain

870円。キャベツ、みそ汁、ご飯、お替り自由。

ご飯は1杯でしたが、キャベツは大量に食べました。

野菜だから。カロリーゼロですね←

 

そんな訳で、帰りも普通列車で帰りました。

 

やっぱり小旅行も大事です。ストレス発散でした!

ストレスは減ったものの、カロリーは蓄えてきました。比例する関係かもしれません。

 

皆さんも北海道に是非~

 

ではまた~

 

他のお店はこちら

食事 カテゴリーの記事一覧

 

北海道を中心に飛び回ってます

旅行 カテゴリーの記事一覧