(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

カップ麺と栄養 あとトムヤムクンヌードル 

日清 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

 

皆さんこのヌードル食べたことありますか?

 

私はあまりカップ麺を食べませんが、このヌードルは、友人と分けて半分だけ食べたことがあります。

結構独特の香りと味ですよね。自分で作るとしたら何を入れればいいんだろう??

って思いました。

 

カップ麺全般そうですが、私味の濃い食べ物が苦手なんですよね。

コンビニのお弁当とかもそう。

 

www.nissin.com

 

今回は待望の?新作シーフードふぁ発売されるようです。

7月15日なので、私は発売日に食べてみて、感想書きますね~

 

はい本題です!

カップ麺が好きなあなた!栄養偏ってませんか?

 


【漫画】カップ麺を毎日食べ続けるとどうなるのか?【マンガ動画】

 

この動画が面白くて皆さんに紹介します。

 

カップ麺に関しては、塩分量が多いことと、食材量的な物で栄養が偏る。(足りない)

ことが問題だと思っています。

 

前の職場にこんな人がいました。

 

朝食 食べない

昼 カップ麺のみ

夜 外食orコンビニ

!!!!!!!!!!!!

 

からしたら考えられません。。。

 

2食しか食べない上に、1食カップ麺・・・・

栄養どうなってんだ・・・

 

前の職場には昼カップ麺だけという人が結構いました。

大丈夫なんかな??

 

個人的には、ビタミンもカルシウムもというか、全部圧倒的に不足と思うので、家で食べるときは冷凍の野菜入れていみるとか、食材を足す意識と野菜ジュースが最低欲しいと思っています。

 

カップ麺+1日分の野菜という人もいたな。

 

いずれにしても栄養には気を付けて健康に過ごしましょう。

気づいた時にはもう遅いというのが、大体のパターンです。

 

予防医療を心がけましょう!

 

 

ではまた!!