(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメン 橙ヤ本店 旭川東 

目次

 

f:id:otasoooooon:20190903221045j:plain

 ラーメン 橙ヤ (だいだいや)さんです!

 

 

ラーメン橙ヤ

旭川のラーメン屋さんで位置的には、永山南駅と、北旭川駅の間くらいにあります。

 

旭川には本店を含めて3店舗あり、人気の高さがうかがえます。

f:id:otasoooooon:20190903221111j:plain

メニューは豊富です。

何を食べようか迷ったのですが、こういう時はこだわりが強そうなものをオーダーするのが、私のスタイル。

いざ実食!

f:id:otasoooooon:20190903220549j:plain

ボリューム!

 

味噌野菜チャーシューです。

 

ここのお店は何といってもチャーシュー。

こだわりを感じます。

 

ここまで厚くて、枚数があると。焼肉に来たと言ってもいいくらいボリュームがあります。このチャーマヨ丼は絶対に美味しい。確信を持てます。

 

ラーメンには珍しく、三つ葉が乗っています。

味噌ラーメンは、濃厚な事が多いので、野菜と合いますね。

三つ葉の味と、スープが良くマッチしていました~

 

旭川のラーメンはどこも美味しいですね。さすが旭川

 

以上 橙ヤさんでした~