(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【痩せない豚は幻想を捨てろ】【書評】

こんばんは mzk です。 

ダイエットしたい人ってたくさんいると思います。

そこでこの本。

痩せない豚は幻想を捨てろ

何とも痛快なタイトル。

 

実際に痩せる事ってそんなに難しくないです。

 

どんなダイエット法がいい?

ダイエットに楽な方法は無いです。自分にあった方法が一番楽でしょう。

 

ただ科学的に観て、これは効率的。これはやってはいけないって部分は共通しています。

 

結局大事なのは

  • 運動
  • 食事

の2つと思います。食事も運動も両方気を付けていくことが大事です。

 

結局ダイエットは

 

知識×努力

 

間違った知識ではいくら努力しても結果は出ませんし

知識があれば、少しの努力でいいです。

 

思考がデブ

○○だけで痩せる!って広告あると思います。

 

残念ながら、それでは痩せません。投資の広告にもありますよね。

○○だけで1ヵ月20万円!

 

そんな物がこの世に存在したら、肥満問題も貧困問題も解決します。

 

幻想を捨てましょう。

 

実際はどうする

 

全部は書けませんが一部紹介します。

 

  • 水を1.5ℓ以上飲む
  • 効果的な筋トレをする
  • 糖質を減らす
  • タンパク質を多めに
  • お菓子の代わりにプロテイン
  • 睡眠を十分にとる

 

そんな簡単な事かと思ったあなた。それが出来ていないから痩せないのです。

 

割と、当たり前の事を当たりまえにやれば痩せます。バッキバキの腹筋を作るには努力が必要ですが、肥満を脱することは、少し気を付けていけば割と簡単です。

 

 

私は筋トレ×プロテインが一番コスパがいいと思います。

5分とかで終わりますし。

 

まとめ

ダイエットは知識×努力です。糖質制限という言葉は知っていても、具体的な理論や知識が無いから続かない。

 

効率だけ追い求めていけば、ある程度の楽は出来ます。

 

個人的には、HIITとプロテインが大事だと思っています。

あと歩く量を増やす意識。ちりつもです。

 

私のおすすめのプロテインはこちら

Gold Standard 100% ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート 2.27kg (5lbs) [米国メーカー正規品] [海外直送品]

水で飲むのか、牛乳なのか、豆乳なのかはお好みで。

 

色々文献も読みましたが、私は結局 豆乳×プロテインですね。

朝に飲むならこれが一番しっくりきます。

 

色々なダイエット方法を試してきた方におすすめです。

以上「痩せない豚は幻想を捨てろ」

 

でした~

 

 

 

他の書評はこちら

読書・書評 カテゴリーの記事一覧

旅行はこちら

旅行 カテゴリーの記事一覧

投資やお金に関することはこちら

投資ノウハウ カテゴリーの記事一覧

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村