(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

fire HD 8 を2週間使ってみての感想

こんばんは、mzkです。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Amazonタブレットを購入しました。主に電子書籍に使いたいなーという用途での購入だったのですが、これが予想を上回る性能。

 

5段階で評価していきます。

 

コスパ ★★★★★

Amazonの初売りセールで5780円でした。

タブレットがこの値段なら安いですよね。主に電子書籍を読むのに使用するので、そんなに性能は求めていませんでした。今のところ大満足で使用させていただいてます。今8000円代ですが、それでも買いです。iPad何台買えるんだって話ですからね。

貧乏人には有難い価格。

 

バッテリー ★★★★★

連続使用で10時間程度持つそう。主に読書の使用、かつ省電力モードで使用しているのですが、バッテリーに関してはあまり減りません。昼休み30分程度なら、1週間くらい使えるのかな?もっと使えるかも。今旅行に持ち歩いてますが、不満は無いです。強いて言うならば充電ケーブルがiPhoneと違うのが若干不便かな。モバイルバッテリーあれば解決しますが。

 

性能★★★★☆

iPadや最新のandroid端末と比較すると流石に劣ります。

iPhoneほどサクサク動きませんが、イライラする事はありません。ダウンロードの速度も速いと思います。YouTubeも見ましたが、画質も良く割とサクサクです。

iPadならAirDropiCloudiPhoneとの連携が図れるのでそれだけが、不便なとこでしょうか。逆にiPadあったらめちゃくちゃ便利だなとも思います。お金あったら家でYouTube電子書籍見るためだけに買うと思います。電子書籍のスクショは便利すぎる。投資なら投資関係のバイブルを、筋トレ、ダイエット、勉強法とか色んな本の良いところをまとめて一冊にしたら無敵ですよね。

 

まとめ

コスパを求めるなら最高の商品。iPhoneユーザーで、お金があるならiPadです。

画質はfile HDの方がいいみたいです。なので読書特化型の人は、fire  HDもありですね。私は大満足です。もし壊れてしまったら次はiPad買おうかと思いますをその頃にはお金持ちになっているはず(願望) 

 

ではまた〜