(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【GACKT思考術】感想

新刊です。色々あったGACKTさんですが、本人とはまた別の話。

前回の本も面白かったので、今回も買いました。

GACKT 超思考術 (NORTH VILLAGE)

それでは書いていきます。

 

結果を出せ

頑張っているのですが、中々結果が出ません。

このパターン。

 

大事なのは努力では無く結果を出すこと。

 

結果が出ないなら、努力やアプローチが間違っているし、認められるために努力しているならそれは違う。

 

大事なのは結果を出すこと。

スピードとクオリティ

スピードとクオリティどちらが大事か。

迷ったら、スピードを選ぶ。クオリティを意識しすぎると、スピードが落ちる。

そしてそのスピード感に慣れれば、クオリティが付いてくる。

 

まずスタートを切る。スピード感を持って、ガンガンこなしていけばクオリティも自ずと上がり、気づきも増える。

自分の身体を好きになれ

生まれ持った身体は変えられない。でも磨く事は出来る。

ブクブクに太ってはいないだろうか。不健康ではないだろうか。

 

まずは己を律し、磨き、自分の身体を好きになる。極限までトレーニングしたら、清々しいし、積み上げればメンタルも付いてくる。

 

日々トレーニングを欠かさないGACKTさん。人にも厳しいですが、自分にはそれ以上に厳しい。故に周りにも自然と一流の人間が集まる。

 

極限まで努力するからこそ、自信がついて、結果が伴うのですね。

プライオリティを見つける

 

自分にとって重要な物は何か。私はリタイアすることが目標だ。

そのために今は駆け抜けている。どう生きたいのか。という部分が人生の主体で、重要。

 

超お金持ちになりたい。と本気で思っているなら、会社員を辞めよう。会社員では、超お金持ちにはなれない。

 

あなたの目標や夢は何か。夢を叶えるには目標を逆算して、日々積み上げるしかない。

「夢を叶える事。それは強い意志を貫く事。」

これは本書の言葉です。

まとめ

GACKTさんが、GACKTさんである所以がわかる本です。己を律したい人は本書が活をしれてくれます。まず行動、行動、行動。

 

日々の積み上げの質を上げてくれます。怠けそうになったら本書を読み直します。

努力出来ない人、継続しない人におすすめですね。

GACKT 超思考術 (NORTH VILLAGE)

GACKTの超思考術でした。

 

ではまた。

 

他の書評はこちら

読書・書評 カテゴリーの記事一覧

旅行はこちら

旅行 カテゴリーの記事一覧

投資やお金に関することはこちら

投資ノウハウ カテゴリーの記事一覧

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村