(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

五稜郭へ!そして青森へ!

otasoooooon.hatenablog.jp
前回記事はこちらから


f:id:otasoooooon:20190915051355j:plain


やって来ました五稜郭。


JR北海道にあった江差線は北海道新幹線が開業した時期に
道南いさりび鉄道に移管されました。なので七重浜へ行くのは、道南いさりび鉄道さんになります。(多分。違ったらコメントで補足して下さい。)


f:id:otasoooooon:20190915051408j:plain


いさりび鉄道さんの車両です。


珍しい色だったので、記念撮影。


f:id:otasoooooon:20190915051302j:plain


北海道のスカイツリーこと(私しか言ってない)五稜郭タワーです。



テレビ塔の方が有名かな?



f:id:otasoooooon:20190915051317j:plain


五稜郭公園!


お散歩に良さそうですね。


森林浴にはストレス解消の効果があります。



是非公園で散歩の習慣を取り入れてみてください。


五稜郭公園は、以前函館に住んでいて、結構行っていたので、さらっとみて退散。


観光客がたくさん居ましたね。入場料取ってもいいと思いました。


海外の観光地だと、結構お金がかかります。


それによって、観光地の質も上がるし、建物保全とかにお金を回せると思うのですがどうでしょうか?日本も取り入れた方がいいと思ってます。(貧乏人は語る)



f:id:otasoooooon:20190915051330j:plain



ラッキーピエロも食べたかったのですが、あんかけ焼きそばが多かったので、満腹。
帰りに食べることとします。



函館にしか無いというのがミソですね。



札幌にはありません!



函館のみ!



以前住んでいたところに、ラッキーピエロとモスバーガーがすごい近くにありました。



函館では、ラッキーピエロが色んなところにあるので、モスバーガーと共存出来てしまうのです。



住んでいてもラッキーピエロは美味しかった。



皆さんも是非〜



f:id:otasoooooon:20190915051419j:plain



北海道新幹線!


何度乗っても新幹線はわくわくしますね〜



東北は岩手とか、仙台にも行きたいですが、それくらいの距離になると、飛行機の方が安くなりますね。



次回は飛行機乗らなきゃ〜
わくわく。次はどこに行こうかな〜

f:id:otasoooooon:20190721210208j:plain



北海道新幹線の中は海底を通るので、一部圏外になります。


ご注意を!


f:id:otasoooooon:20190721210127j:plain
新青森!


f:id:otasoooooon:20190915051430j:plain



夕飯は海峡ラーメンさんで。



店内はアットホームな雰囲気。



ちょっと店内の汚れが気になりましたが、人は結構入っていました。



親子で経営されているのでしょうか。
女性2人が店員さんでした。

f:id:otasoooooon:20190915051443j:plain


ラーメンに小中大があるのは面白い。


小盛りと大盛りがあるから、まぁ普通か。


珍しい表記ですよね。

f:id:otasoooooon:20190915051457j:plain


セットメニューが豊富です。


カツ丼と醤油ラーメンのセットに。



f:id:otasoooooon:20190915051512j:plain


登場したのが、こちら!


どっちも一人前ある!



昼に大量のあんかけ焼きそばを食べて


夜に炭水化物+炭水化物を食べる。


ダイエットは明日から!(明日も食べる)



時間をゆっくりかけて完食。


このボリュームでこの値段ならチェーン店化して欲しいくらい利用したいです。


是非暖簾分けを検討して欲しいですね。


f:id:otasoooooon:20190915053754j:plain


サッカーをやっていた私でも、ふくらはぎがパンパン。


きっと摂取カロリーと相殺してるな!←


早く寝たい。(食べたばっか)


f:id:otasoooooon:20190915051524j:plain


このシリーズちゃんと青もあるんだ!


青森って感じですね。笑
めんこい。

f:id:otasoooooon:20190915051537j:plain


今日は健康ランドさんのお世話になります。
明日もさらに出かけます。


お楽しみに〜


続く。