(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

能代〜函館〜帰路へ

otasoooooon.hatenablog.jp 前回記事はこちら

すっかり夜も暮れました。 五能線も、秋田の街も素敵でした。

ただリゾートしらかみ 8:09 〜 13:27 青森 →秋田

約1時間 秋田 →能代 というわけで、疲労困憊です。

秋田の街では自転車で爆走したため、かなり疲れました。 お金がある人はタクシーを使おう。

f:id:otasoooooon:20190917114112j:plain

f:id:otasoooooon:20190917114057j:plain

f:id:otasoooooon:20190917114041j:plain

というわけで、能代に着きました。

能代工業で有名な能代市です。

バスケのワールドカップに感化され、ミーハーな気持ちで立ち寄りました。

本日は能代に泊まります。

三連休というのもあって、秋田のホテルが非常に高かった。

普段7000円クラスのホテルが、17500円とかになってました。

なんかイベントがあるのかな?

安価で泊まらせてくれた、能代市に感謝です。

能代では、居酒屋の前で眺めていたら、同じく旅行中の方と出会って一緒に食事をしました。

若干疲れていたので、ノンアルで、結構混んでいたのと、知らない方がいたので、写真は撮っていません。

盛岡から来たそうです。

1時間半ほど、おしゃべりして宿泊先へ。

この日は疲れ過ぎて、秒で寝ました。

能代からはまた五能線で。

また5時間近くかけて、新青森へ。

景色も堪能したので、睡眠と読書に充ててました。笑

自業自得なのですが、若干披露気味です。笑

f:id:otasoooooon:20190917120408j:plain

f:id:otasoooooon:20190917114404j:plain

f:id:otasoooooon:20190917114345j:plain

f:id:otasoooooon:20190917114302j:plain

f:id:otasoooooon:20190917114317j:plain

f:id:otasoooooon:20190917114331j:plain

五能線の素敵な景色達をどうぞ。

そして新青森から函館へ。

新青森は2ヶ月前にも行きましたが、お土産コーナーが新しくなっていて、 コウペンのキーホルダーがあったので、即購入。

めんこいんだよなぁ。

お土産の購入も満足しつつ新幹線に乗車。

青函トンネル内は、圏外ポイントが存在するので、読書などで、時間を過ごしましょう。

f:id:otasoooooon:20190917114249j:plain

函館!

函館という街は、結構思い出があります。

私も2年間住んでいたので、土地勘はそれなりにあるのですが、住んでいると意外と観光ってしないものです。あぁなんて勿体無い。

とんでもなくお腹が空いていたので、ラッキーピエロへ

f:id:otasoooooon:20190917121103j:plain

3軒目にして、ようやく夕食にありつけそう。

1軒目はオムライスが、1時間待ちとのこと。

ふえーと思いつつ人気店なので納得。

2軒目はオムライスが無かった。

店舗によって、若干メニューが異なるのです。

f:id:otasoooooon:20190917120930j:plain

f:id:otasoooooon:20190917121031j:plain

f:id:otasoooooon:20190917121049j:plain

f:id:otasoooooon:20190917120943j:plain

結構色んなメニューがあります。

ラッキーピエロについては、大好きなので、ラッキーピエロだけで、1記事書きます笑

f:id:otasoooooon:20190917121014j:plain

オムライス!

結構量があって満腹になります。

女性なら食べられない人も多いかも。

私は余裕の完食であります。どすこい。

お腹も満たされたところで観光と思いましたが、帰宅。

この日もホテルで爆睡しました。

f:id:otasoooooon:20190917121215j:plain

f:id:otasoooooon:20190917121154j:plain

f:id:otasoooooon:20190917121124j:plain

通り道に綺麗だったので。

色んなカップルがいて、ぼっちの極みでした。

誰かレンタルしてくれてもいいんだよ←

そんなこんなで、函館に泊まって帰路へ。

今帰ってる途中ですが、もう少し載せたい物があるので、夜にもう一回更新するかも知れません。

いつも読んで下さってる皆さん。本当にありがとうございます。 スターくれるのも凄く嬉しいです。

初コメントも歓迎しますので、是非絡んで下さい!

ではまた〜