(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【車中泊】【快活クラブ】【健康ランド】宿泊箇所を比較

 

こんばんはmzkです。最近車中泊を経験しました。

基本的にどこでも寝られる私ですが、体験も踏まえてホテル以外の事を色々書いていきたいと思います。

※独断と偏見を含みます。 

 

車中泊

 コスト★☆☆☆☆

 快適度★★☆☆☆

ついに先日。車中泊デビューしました。タイムズカーシェアで破格の500円。普段だと1600円くらい。コストは★1つに

私はノアを借りたのですが、まぁ快適です。車内は広いし寝るには全く困りません。

天井が低いのと、電気が暗いのが、欠点ですかね。ある程度自由に移動できる点は高ポイント。周りが静かじゃないと寝られないのと、防犯面が若干心配かも?

窓から人が見えると怖いので、後部座席のスモークは必須。

f:id:otasoooooon:20200410231651j:plain

先日ノアを借りましたが、こんな感じでした。

f:id:otasoooooon:20200410231646j:plain

極めるとこんな感じになるみたいです。

 

こちらは軽自動車のハスラ―

f:id:otasoooooon:20200410232408j:plain

https://www.bepal.net/cars/car-impression/30815 参照

凄すぎません?リタイヤしたら、車に住むのもありですね。

維持費がネックですが。

 

f:id:otasoooooon:20200410232628p:plain

見た目は普通の軽自動車なので驚き。

 

健康ランド

コスト★☆☆☆☆

快適度★☆☆☆☆

 

正直場所に寄りますが、寝るのにはおススメ出来ないかなといった感じ。

個室が無いところが多いので、周りが気になります。いびきがうるさい人とか居たらアウトです。あと貴重品はロッカーに預ける感じと思いますが、それもちょっと落ち着かない。

車で来ている人はおススメしません。旅の休憩や電車移動なら仮眠という意味でアリでしょう。移動中も寝られますし。もしいいところがあったら教えて欲しいです。

快活クラブ

コスト★★☆☆☆

快適度★★★☆☆

 

ネットカフェの快活クラブです。ここでは鍵付き個室について書きます。

普通のブースなら、快適度は ★2つでしょうか。

 

f:id:otasoooooon:20200410231656j:plain

こんな感じ。シャワーが無料でのところなら、ブランケットも備え付けがあって快適です。タオルも無料で使えます。ナイトパック8時間で2000円くらい。12時間なら、2800円くらいです。(店舗により)

ちなみにAOKIの株主優待で、20%OFF券を貰えます。ヘビーユーザーは是非。

月1万円の利用でプラチナランクになれば、ポイントが5%も付きます。シルバーが3000円で2%なので、現実的な目標はこっちですかね。

 

普通に高速Wi-Fiが付いてて、サービスも充実。 個人的には最高です。

 

アパホテル

コスト★★★☆☆

快適度★★★★☆

 

アパホテルと書きましたが、大衆ホテルと思ってください。

まぁ私はどこでも寝られる人なので、ここのランクまで来れば、快適度ほぼMAXです。

快適度自宅を基準にしているので、自宅よりは下がるかなと。

 

Wi-Fiが遅いところが多いのが少しストレス。データ通信量を気にする人は重要なポイントです。まともに繋がらないところもあるので。価格は3000円で泊まれたりするので、やっぱりコスパは高いのかなと。真駒内のアパホテルは良かったですね。

otasoooooon.hatenablog.jp

参考にどうぞ 

 

 

f:id:otasoooooon:20200410231702j:plain

大体こんな感じです。もう少し広いかな。

ドーミーイン(ラビスタ)

コスト★★★☆☆

快適度★★★★★

ドーミーイン系列は私が大好きなホテルの1つです。温泉、朝食のレベルが高く。

手頃な値段で宿泊出来ます。アパホテルよりは若干高いですが、閑散期なら、安く泊まれます。北海道は大体行ってます。稚内、旭川、北見、網走、富良野、苫小牧、室蘭、帯広、札幌、小樽、釧路、函館。

あと五稜郭と札幌の他箇所で制覇かな?それくらいファンです。

北海道なら、朝食の海鮮は最強です。

 

夜に夜泣きそばと言って、ラーメンが食べられます。

f:id:otasoooooon:20200410235150j:plain

※画像は公式サイトの引用

 

温泉、部屋飲み、夜泣きそばの流れが鉄板。(個人的に)

 

私は結構歩くのが好きなので、温泉は旅の疲れを癒してくれますね。

 

ドーミーインは私の中で最上級です。株もおススメです。

 

 

まとめ

コスパのいい宿泊箇所はたくさんあります。快活はネットカフェなので、宿泊施設じゃありませんが。旅行では重宝しています。

今年はクルーズ船にも乗る予定です。1万円を切る値段で、苫小牧~名古屋間を移動できるみたいなので、楽しみです。コロナが落ち着いたら、乗ってみたいと思います。

旅行欲が溜まってきました。補助金も出ると思うので、秋くらいに終息してくれたら、色々行きたいですね。東南アジアも3年ぶりくらいに行きたいです。

 

ではまた~

 

  

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

株を始めるなら

株式投資の始め方

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村