(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【北海道旅行】のおススメ。実際に行ってみて

北海道が大好き過ぎて、投資の利益は北海道旅行に溶かす私。

北海道って広すぎて、1日ではとても周りれないのですが、良いところがたくさんなので、是非是非旅行に来てください。 

 

 

めっちゃ広い

函館行ってから釧路行って~

 

 

f:id:otasoooooon:20200305214844j:plain

無理です。540キロ。北海道広すぎん?

 

f:id:otasoooooon:20200305214849j:plain

ちなみに有名な函館と札幌。こんなに遠いんですよ。

早く新幹線。。。。

 

まぁ総じていいところです(雑)

紹介していきます。

 

函館

はい。有名な函館。

アクセスは、函館空港へが最短。もしくは新幹線。新千歳空港からは結構遠いです。

列車で3時間程度。


函館旅行!百万ドルの夜景とグルメ

私のゴミみたいなYouTubeチャンネル。これからクオリティ上げていきます。

函館山に徒歩で登頂しました。冷静に考えて頭おかしいと思いますが、それが私のいいところ。好奇心と行動力。これが自慢。

 

 

さてさて、函館は観光、食べ物共に素晴らしいです。

ホテルは「ラビスタ函館ベイ」「函館国際ホテル」「ホテルパコ」何かがおすすめです。

ホテルが多いので、安いところもたくさんあります。朝食で海鮮を食べたいならラビスタ函館ベイ。

 

小樽

f:id:otasoooooon:20200305214814j:plain

2月のお祭りに行くといいと思います。札幌から列車で40分程度。

JRからは海が非常にきれいに見えます。おすすめ。

 

f:id:otasoooooon:20200305220222j:plain

f:id:otasoooooon:20200305220226j:plain

f:id:otasoooooon:20200305220155j:plain

f:id:otasoooooon:20200305220205j:plain

f:id:otasoooooon:20200305220233j:plain

 

あとは水族館ですね。小樽水族館。有名です。

海鮮が美味しいのもポイント。寿司通りなんて場所もあって、ガチ勢なお寿司屋さんがたくさんあります。

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 余市なんて箇所も近くに。

 

旭川・富良野

 本当は単体で紹介したいのですが、意外と旭川は何もありません。食べ物は凄く美味しいですが、観光はちょっと弱いですね。旭山動物園がもっとも有名。

 

夏に行って、1日目旭川→2日目美瑛→富良野、と行くのが良いかもしれません。

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 自分富良野好きすぎで笑う。

 ラベンダー畑が圧巻。ラベンダーソフトクリーム絶品。カレー最強。

富良野のファーム富田、青い池で有名な美瑛。これらは1日で回れます。旭川からレンタカー作戦が良いと思います。

 

 

稚内

日本最北端行ってみたいですよね。分かります。なので代わりに行ってきました。

otasoooooon.hatenablog.jp

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

f:id:otasoooooon:20200305214839j:plain

旭川から自転車で行こうと思いましたが無理でした。往復500キロ。

稚内も結構おすすめです。なんせ岬があって、海が綺麗。

f:id:otasoooooon:20200305221646j:plain

北海道の先端です。雑に赤く塗ったこのライン。自転車で駆け抜けると最高です。レンタサイクル借りられるのでおすすめ。私は歩いたこともありますが。

 

日本最北端の温泉もあります。稚内駅から歩いて温泉行って、バスで稚内駅に戻る。

最高です。稚内も結構好きです。夏涼みに行くなら、図書館か稚内ですね。

 

もし時間があってゆっくりとした時間を過ごしたいという人なら。

f:id:otasoooooon:20200305222325j:plain

この列車に是非乗って欲しいです。朝くっそ早いのですが、ローカル線の良さを存分に味わえます。6時間あって疲れるので、読書するには最高。疲れたら景色。睡眠。

昼は稚内で新鮮なウニ、いくら。最高です。今週稚内行くかな。

 

他のおすすめ

私のブログの「旅行」カテゴリで、結構色んな所に行っているので、是非見てください。帯広や釧路の道東もおススメ。納沙布岬は是非行って欲しいですね。北方領土の歴史は日本人として知っておくべき。そっちに興味が無くとも、日本最東なので、是非訪れてください。北海道は本当にいいところです。田舎ですけどね。

 

今週もどっか行こうかな~

 

ではまた~