(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

【あり金は全部使え】堀江貴文 1

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

 

 

堀江さんの本の新作です。私は堀江さんをビジネスマンとして尊敬していますが

この本については買うのを迷いました。

あえて読みたいと思わない本も読んでみる。

あり金は全部使え、うーん・・・

ちょっと心に響きませんでした。

 

でもあえて、そうは思わない主張の本も読んでみる事で、発見があるかもしれないと思い、購入してみることに。

 

 

この本については、まだ読んでいません。

 

 

そのため、内容についても まだ分かりませんが、どのように心境が変化するか楽しみでもあります。

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

先日、京大読書術の本を読んで、本も好きなものばかり選ぶと、知識が偏るというような趣旨が書かれていました。

 

知らないうちに、偏っているのかもしれませんね。

 

映画の満足度の秘密

あえてこの本も読んでみて、また後日(多分明日)に感想を上げる形にしようと思います。

本自体は今日読み終わると思うのですが、1日置いて、冷静になってから感想を書きます。

 

話は変わりますが、映画の満足度って調査していますよね。

あれって、観た直後に聞いているパターンがほとんどです。

 

 

当然見た直後は興奮しているし、気分も高まっていますから、高い評価が出がちです。

でも1日置いたら、冷静な判断が出来ると思いませんか?

 

 

世の中は色んなからくりがありますね。

 

 

そんなわけで、明日はこの本を読んで感じたことを上げる予定です。

 

ではまた!