(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

富良野市 ファーム富田

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

昨日に続き。

 

富良野は本当に魅力的な町です。

 

今年だけで3回来たでしょうか。

美味しいお店もたくさんあります。

 

まず腹ごしらえです。

すずかけさん。

 

f:id:otasoooooon:20190812153203j:image

 

 

富良野の野菜は本当にみずみずしい。

これにつきます。

新鮮だからというのもあると思いますが、水分と旨味が凝縮されてます。

 

オムカレー富良野の名物。

素晴らしいですね。

 

満を辞して、ファーム富田さんへ。

 

f:id:otasoooooon:20190812152549j:image

ラベンダー畑駅は、ラベンダーの時期に合わせて臨時で営業する駅になります。

秋にはもう営業を終えるそんな珍しい駅です。

 

f:id:otasoooooon:20190812152717j:image

入り口ではメロンがお出迎え。

 

f:id:otasoooooon:20190812152753j:image

 

f:id:otasoooooon:20190812152956j:plain

 

一曲作れそうなくらい花畑が広がっています。(無理)

これは是非肉眼で見るべき。

 

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

 

ここの名物にラベンダーソフトがあります。

 

f:id:otasoooooon:20190812152930j:image

 

これが300円。もっと観光地価格でもいいと思いますが、ありがたいですね。

 

 

これを食べるだけでも価値があると思います。

ラベンダーは元々香り高いお花ですが、それが、見事にソフトクリームにマッチ。

ここでしか食べられない味の1つです。

 

f:id:otasoooooon:20190812153036j:image

ちなみにノロッコ号にも乗りました。満足。

 

明日からまた仕事です。完全にサザエさん症候群

お盆休みって一般的にいつなんですかね。もう少し休みが欲しい笑。

 

ではまた!