(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月22日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

  

f:id:otasoooooon:20200619174645j:plain

 

調子に乗りましたね。

サイボウズでもネオジャパンでも勝てたのに、失態です。

日経が上がっただけに残念な結果に。4000円程度の損失。軽傷で良かったです。

 

結局利確せず。サイボウズ、ネオジャパン、インフォコムのポジションを落としつつ、小型株を買う予定です。

 

利確する詐欺です。だって上昇するんだもの。

 

インフォコムは長期なので、ポジションを半分にする予定。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200619205931j:plain

自律制御システム(6232)

 

ドローンの会社です。ここも時価総額が低く、増減の激しい銘柄です。

ずっと下落が続き急騰。個人的に、3000は目指せるかなと思っています。

ドローンも国策なので、5Gとの相性もいいですし、爆発力はあると思います。

あとは実用性。汎用性は高いテーマだけに期待したいですね。

2200円~2300円くらいなら買っていきたいです。

 

6月22日の予想

 

日銀が来ない後場も上げましたね。予想が全く当たりません。でも結局日経が上げようが下げようが、自分の保有銘柄が上がるかって話なので、あんまり日経は気にしなくていいのかもしれません。

 

ネオジャパンはもはや私の知っている銘柄ではなくなりました。目指せ3000円。

 

とりあえず色々利確して、手数料の掛からない1日50万以内で、小型株を拾いまくります。

後は投信とコモディティの割合を増やそうと思います。グロースは減らして、安定に努めます。

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村