(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月23日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

  

f:id:otasoooooon:20200622181141j:plain 

 

オリックスで、12000円。毎日含み損は増えていますので、デイトレで補填。

まぁ100株しか持っていませんが。

 

利確詐欺で、今日もしませんでした。むしろ別の証券会社で、ネオジャパンを買い増し。まだ伸びしろがあると思います。

 

ドコモなんかもデイトレ行けそうでしたが、値動きが少ないので辞めました。

大型株で、デイトレする人が多いみたいなので、参考にしたいと思います。

 

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200622183424j:plain

手間いらず(2477)

go toキャンペーンが予想以上に大盤振る舞いの政策です。

それに伴い、レジャー関連が一気に上昇してきました。日本一周とかも今がチャンスってレベルになると思います。

とりあえずコロナが今のレベルなら、レジャー関連は多少ポジション持ってもいいと思います。ホテル関連も今がチャンスですかね。色々買いたくなってきます。

6月23日の予想

 

 

ダウ下落、日銀なしで、この相場なら立派だと思います。私としては、多少の調整はあるものの、長期では上昇するというのが、当面の見立てです。

パッケージソフト系も買いつつ、5G、IT、レジャー系とバランスよくポートフォリオを組みたいです。

色々な銘柄に分散するより、調べぬいた少数に投資した方が、リスクが低いのではと思い始めました。たまには一点賭けするのも良いかもしれませんね。

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村