(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月26日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

売却がこちら  

f:id:otasoooooon:20200625180609j:plain

100株ですが取得が940円だったので、147100円の利益。かな?

 

購入がこちら  

f:id:otasoooooon:20200625180604j:plain

ポートフォリオを組み換え中で、証券会社が混在しています。

ネオジャパンは保有しておきたいので購入。証券会社を即時で移したかったのですが、面倒なので、売って買いました。

 

あとはETF。NASDAQ連動と、ゴールドです。ETFの売買で、ロボアドとどれだけ差がつくか、試験的にやってみる予定です。

極力リバランス無しでやってみます。

 

あとは大きな売買は無し。オリックスでデイトレしようか迷いましたが、下落気味だったので辞めました。普通に現物買えば良かったかな。

 

大きな売買は無しです。持ち株は順調に推移。下落も上昇もあって、ほぼ含み益変化なしです。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200625182748j:plain

SBI証券

f:id:otasoooooon:20200625182755j:plain

楽天証券

どっちも同じ日足ですが、証券会社が違います。デフォの表示ですが、証券会社によって、若干受ける印象が変わるように思います。日付の範囲がちょっと違うのもありますが。

 

もし見やすい方があったらコメントで教えてください。

 

話は銘柄に戻ります。

f:id:otasoooooon:20200625182748j:plain

カナミック(3939)

医療、介護系の銘柄です。弁護士ドットコムとの連携を発表。

クラウドサインとの連携です。配当も低く、PERも結構高いですが、成長期待でもあると思います。伸びしろもあるので長期ではまだ伸びると予想。

 

注目されつつあり、年高も更新しました。引き続き注目。もし下落するようなら、思い切って買い増しもありです。

 

6月26日の予想

今週も無事終わりそうでしょうか。明日はダウが若干反発して、日経もちょっと戻すと予想。 週末なので利確する人も出てくると思いますが、上昇トレンドを信じます。

もし第2波が来ても、大きく下落しない、業績に影響を与えにくい銘柄で、スイング予定です。資金余力はかなりあるので、もし大きく下落するなら、ここぞとばかりに買います。上昇しても下落しても良し。無敵!

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村