(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ6月29日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

 

 

f:id:otasoooooon:20200626174106j:plain

f:id:otasoooooon:20200626174102j:plain

またインフォコムを利確。元の半分にポジションを落としました。

ネオジャパンは現引きしています。この価格からは上昇してくると思いましたが、イマイチ波に乗れず。

 

 

ネオジャパンはまだ上昇すると思いますけどね。行政のデジタル化という強力な国策があり、北海道庁が採用しているので、水平展開していけば、まだ伸びると思います。

いずれにしても長期でみれば、プラスになるはず。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200626174631j:plain

小僧寿し(9973)

再び紹介せずにはいられません。ついに60円に。

私は22円で持っているので、2.5倍になりました。ポジションこそ少ない物の、100%を超えた利益は見ていて気持ちがいい物です。

 

持ち帰りというスタイルが、コロナとマッチして、売り上げに拍車を掛けています。

回転すしに勝てないと予想されていましたが、上手くかみ合った形になります。

 

このまま順調に伸びればいいですね。220円でテンバガーになる奇跡の銘柄です。

夢ありますね。何かのきっかけでブームが来れば、ネームバリューは抜群なだけに爆発的に伸びるでしょう。今後も期待です。

 

6月29日の予想

コロナ第二波警戒で、日経も下落する展開になると予想。とは言いながら、環境にも慣れて、経済へのダメージは小さいと思います。withコロナともいうように共存していくスタイルを目指すべきであって、過剰な自粛は愚の骨頂というのが、私の意見。

 

とりあえずゴールドも好調みたいなので、ポートフォリオは上手く組めているかなと思います。個別株も、インデックスも割と好調なので、この調子で行きたいですね。

 

土日は予定がたくさんありますが、隙を見て四季報も読みたいと思います。

 

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村