(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月7日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

f:id:otasoooooon:20200706182847j:plain

ネオジャパントレードするマン。基本的に、大きく下げたらナンピン。

上昇したら利確を繰り返していい銘柄です。ただ時に大きく上昇するので、注意が必要です。

 

今日も終値が2190円だったことを考えると、センス無かったと思います。

 

ボックス相場になる事が多いので、面白くありませんが、細かくトレードすれば利益を出しやすいです。

 

 

日経が大きく上昇しました。私の銘柄も概ね上昇。

 

期待通りの動きですかね。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200706182841j:plain

エムスリー(2413)

上昇トレンドにいます。まだまだ上昇すると思っていて、今はまだ序章。

今後変化していく世の中で考えると、テーマ株です。

 

というより、ネットワーク関連が強すぎます。

SaaS系、EC系

 

具体的な銘柄でいうと

SaaS系でサイボウズ、ネオジャパン。

EC系でオールアバウト、BASE

 

5G関連も始まってくるので、協和エクシオ、ギグワクスなんかも、安値なら拾っておきたいです。ギグワクスはちょっと下げ過ぎかな。買い増しもあり。

7月7日の予想 

 

 

 

 

今日結構日経が上昇しましたが、バブル相場が来るかもしれません。

地政学リスク以外に、大きな下落要素が無いような気がするので、ポジション持っていいかなって感じです。

 

コロナ第二波は来ていますが、このまま推移してくれそうなので、経済に大きなダメージは無いと予想。

 

小僧寿しの値動きが気になります。2度目のテンバガーとなるのか、注目ですね。

あとガンホーも2倍は期待しています。

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村