(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月8日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

f:id:otasoooooon:20200707175928j:plain

 

ガンホーでデイトレ、含み損は解消しました。

f:id:otasoooooon:20200707174345j:plain

このツイートが12:56分

f:id:otasoooooon:20200707174340j:plain

こっから上昇。天才かな?

 

と見せかけて、前場で2180円で500株買って、焦って2140円で700株ナンピンしてます。

このまま下落したら、地獄でしたが、現引きしても良かったので、これで良し。

 

持ち株は結構上昇しました。ギグワクスも指値入れていたのですが、惜しくもささらず。4~5万くらい取れそうでしたね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200707195859j:plain

 

f:id:otasoooooon:20200707200121j:plain

アークランドサービス(3085)

 

マクドナルド(2702)

 

飲食系です。ネットワーク関連以外だったら、これらが短期だと伸びるかなと。

マックの伸びしろという面では微妙ですが、コロナ下では強いと思います。

Uberが国内でもっと台頭してくれば、マックはまだまだ伸びるんですけどね。

 

アークランドは優待利回りが高いので、安値で拾っておけば、優待を楽しめます。

業績もほとんど悪化していないので、優待廃止のリスクも低いですね。

 

7月8日の予想 

日経も割と好調です。基本的に下げる要因があまりないので、順調に推移するのではと予想。

最近結構日経にも注目し始めていて、米中関係が悪化すれば、アメリカの機関投資家は、中国から撤退して、その資金が日本に流れてくるのではと予想しています。

投資信託も、国内株式の積み立てを始めてみました。

 

米国株が強いですが、これからの10年は日経の時代が来るかもしれませんね。

 

ではまた~

 

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村