(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月9日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

f:id:otasoooooon:20200708182846j:plain

 

ガンホーにハマっています。含み損は増える模様。

冷静に考えたら、現物持っているので、空売りしてもいいですね。今日の引け後に気が付きました。

 

f:id:otasoooooon:20200708182851j:plain

ガンホーは2125円で買っていたのですが急落。図の2109円は下げないだろうとの判断で買い。損失を取り戻しました。

 

コーエーテクモは現引きしても良かったのですがまだ下げるかなと。

 

インフォコムはポジション落とし。余力が欲しかったので。

終値が3065円だったのでちょっと失敗してますね。

 

今日は合計4万円くらいの利益です。

 

含み益は順調に増。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200708182900j:plain

コーエーテクモ(3635)

 

三國無双なんかを出してる会社です。三国志と言えば、コーエーかもしれませんね。

 思ったより業績も安定していて

 

f:id:otasoooooon:20200708182856j:plain

週足でも右肩あがり。

ゲームの開発情報も出ており、伸びしろも期待できます。大きく下落したら、間違いなく買いですね。

 

 

ガンホーはニンジャラ次第です。今は下落していますが、芸能人のSNSや、ゲームのアップデート次第でまだまだ伸びる可能性があるので、空売りも混ぜつつ勝負していきたいですね。爆発力はあると思います。

 

7月9日の予想 

 

日経は今日下落したので、ダウが良ければつられて戻すかなってイメージです。

トレンド系で固めつつ、大きく下げてる、REITやレジャーは買い。

 

ベースはネットワーク関連なのは間違いないです。

ギグワクスも結構伸びてきています。増減が激しいのですが、その分利益も取れますので、値動きには注目していいと思います。中長期なら買いですね。

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村