(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月10日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

f:id:otasoooooon:20200709151058j:plain

55000円くらいです。安定のネオジャパンと、昨日話したコーエーテクモ。

 

f:id:otasoooooon:20200709175030j:plain

ネオジャパンは、大きく下落しているこの時間帯で拾いました。2235円なら現引きしてもいいというラインです。終値より高い値で売れたので満足。

 

コーエーテクモも同じ理屈です。200株現引。

 

インフォコムを昨日売却したのですが、本日大きく上昇。センスの無さを感じます。

 

 

金が最高値を更新、6870円 コロナ懸念、有事の安全資産:東京新聞 TOKYO Web

 

東京新聞さんの記事にも出ていますが、ゴールドが堅調です。リスク分散させたい人は、現金の割合をゴールドにまわしても良いかもしれませんね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200709191530j:plain

大戸屋HD(2705)

コロワイドがTOBを発表したことによって、ストップ高です。

500円の上昇。コロワイド下に入れば、経営体制が変わるので、業績にも影響してきます。

株主優待も変更になりそうですね。大戸屋はユーザーとしても、お世話になると思うので、株価も経営にも注目していきたいですね。

 

7月10日の予想 

週末なので、利確勢が出て来るかも知れません。コロナ感染者が増えているので、月曜日に警戒売りが出る可能性もあります。現金余力も残しつつ、押し目を狙っていきたいですね。

私は今持っている銘柄を信じつつ、押し目を狙う展開で行きたいと思います。

単価の安い銘柄でしたら、小僧寿しやレカムを狙っていきたいですね。アクロディアもねらい目。脱プラ関連で、国際紙パルブも面白いですね。

 

ではまた明日~

 

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株を始めるなら

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村