(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月13日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

f:id:otasoooooon:20200710183805j:plain

ギグワークスで、10000円程度取りましたが、半分約定せず。

700株現引きしています。終値が1811円だったので、38000円程度含み損が生じています。

 

全体的に下げましたが、サイボウズが伸びたので、含み損はそこまで増えず。

 

昨日コーエーを買い増したが、タイミングは今日でしたね。

 

あとガンホーがきついです。含み損100000円はいってます。PTSが若干伸びています。休日でまた息を吹き返してくれる事を願います。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200710214935j:plain

ギグワークス(2375)

5G、テレワークの両方を満たす会社です。2130円をつけている事からも期待度の高さが伺えます。

 

本日は大きく下げたので、リバウンドは期待していいでしょう。上昇トレンドにあると思うので、現引きしてチャンスを狙います。1日の値動きが大きく注意が必要ですが、短期で大きく上昇することも多く、利益を狙いやすい銘柄です。

7月13日の予想 

 

日銀の買い支えがあるので、底値は堅いのではという見込み。

今日下げた銘柄も多少のリバウンドが狙えると思います。

 

オリックスなどの大型株かなり割安ですが、中々上値が重い展開が続きます。

どちらかと言えば、ネットワーク関連に注目していきたいですね。

 

ポートフォリオには自信があるので、このまま勝負する予定。

色々欲しい銘柄はあるのですが、買うタイミングが今なのかな~

と思う日々が続きます。

 

そういう銘柄は、LINE証券や日興フロッギーで買っています。BASEなんかは、3200円くらいで、買ったのでいつの間にか倍になっていました。

 

1株と100株の判断基準の差が自分でも分からないです。心理的な物が影響していると思いますので、心理学もまた勉強しつつ100株で同じ取引が出来るように頑張っていきたいですね。

 

ではまた明日~

 

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村