(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月15日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

f:id:otasoooooon:20200714181520j:plain

 

コーエーテクモはまた売り。 長期だと伸びると思いますが、短期で倍を狙える銘柄ではないので、日興フロッギーで買います。

 

 

トランザクションは下落したので、買い集めましたが、裏目に出て、ナンピンし続けました。何とか利益に。ギグワークスも同じ感じ。現引きするか迷いましたが、リスク回避。

 

2つ合わせて、12000円。負っているリスクを考えたら、割に合わないですね。

センス無いです。

 

損失は出なかったので良し。

 

トランザクション下落しましたね。終値は1000円を切らなかったので、許してください。

 

含み益は減りましたが、昨日大きく上げたので、現状には満足です。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200714183548j:plain

PRTIMES(3922)

 

本日好決算でした。明日は上昇すると思います。1株→2株の分割も実施予定。

 

プレスリリースの会社ですが、働き方が変わってきている昨今。広告のあり方も変化が問われます。

 

ROEも高く、まだ成長が見込めそうな銘柄。チャートを見る限り、結構調整が多い銘柄なので、押し目が有効だと思います。

 

明日は伸びるはずなので、イナゴして波に乗るか、落ち着いた時にエントリーするかって感じですね。

 

私はどっかで下落したら買います。

7月15日の予想 

本日日経は下げましたが、長期なら上昇局面の考えは変わりません。

積極的に押し目で買っていこうと思います。

 

日計りで利益を取れそうな局面が多いので、レバレッジを掛けるためにも、現金余力を増やしておこうと思っています。

 

現引の選択肢を残したいので。

 

売却にしても資金余力は必要なので、私の取引額なら、200万は残しておこうかなって感じです。

 

いつでも売却できるETFも保有しているので、最悪そっちを切り崩すことは可能です。ゴールドは高騰してきているので、少しポジションを落としても良いかもしれませんね。

 

明日も利益が取れそうなので、go to キャンペーンに関連する銘柄は出来高が増えそうなので、狙っていきたいですね。積極的に買っていきたいです。

 

ではまた~

 

 

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村