(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月17日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。あと細かい利益、損失は書きません。

f:id:otasoooooon:20200716174044j:plain

手間いらずで15000円

 

旅行業界はgo to キャンペーンに振り回されてますね。

材料が出て下落しても、結局国策で、お金大量にばらまく施策なので、下落したら買いでいいと思います。

 

ホテル系は勢いに乗るんじゃないかと思ってます。決算だけは注意が必要ですね。

 

細かい株拾いました。小僧寿しとか、メディカルネットとか、エイミングとか。

そういえば、メディカルネットの勢いは終わりましたね。冷静に好決算だったわけでもないので、当然とも言えます。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200716202609p:plain

Aiming(3911)

今日ドラクエの新作アプリのリリース日でした。

 

本日7月16日がリリース日で、高値を付けたのが、7月13日。

ゲーム系の銘柄は難しいですね。増減が激しすぎます。

 

 

今日大きく下落したので、1枚買ってみました。ちょっとは上昇してくれるんじゃないかと思っています。

 

7月17日の予想 

個別銘柄の話をすると、サイボウズが大きく下落しました。今まで結構安定してきましたが、また大きく下げるようだとSaaS系が一気に危うくなるのでは?と思っています。

 

個人的には、短期の調整で終わると考えていて、決算でまた上昇していくってムーブを予想しています。

 

勢いは衰えた物の、まだ成長の余地あり。そんな感じ。

 

あとガンホーは相変わらずですが

f:id:otasoooooon:20200716222113j:plain

とりあえずファミ通の表紙がニンジャラでした。

 

こっから、メディアの登場や、海外人気でブーストが掛かれば、一気に上げると思います。下げるとしても少しづつの下げで、上げるときは一気に上げると思うので、結構押し目でいいんじゃないかなという結論。

 

継続課金してくれるようなモデルなら300万ダウンロードでも結構な利益だと思います。ソシャゲ系と違ってリセマラの概念が無いので、あとはアクティブユーザーがどれくらい居るかって部分ですね。

 

まだ評価を下すのは時期尚早でしょう。自分はまだ期待していいと思っています。

 

ではまた明日~

  

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村