(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月22日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

Aimingがストップ高まで行ったので売りました。

利益にして、13000円くらい。ゲーム関連の怖さを学びましたね。

 

イマジニアや、コロプラよりも時価総額が少なく、ロマンある銘柄です。

ですが初心者の参戦は危険ですね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200721184028j:plain

SaaSでECサイト運営という、夢のある単語が並んでいます。

直近の売り上げは横ばいで、そこまでって感じですが、伸びれば強いでしょう。

 

BASEという強力なライバルが居るので難しいかもしれませんが、夢があります。ロマンですね。

 

自分はBASEを買ってます。成長性が強すぎますね。勢いもありますし、ここからイナゴブーストも考えると、まだまだ伸びると思います。

 

7月22日の予想 

 

プラットフォーム系の強さが目立ちます。BASE、メルカリ、等々。

 

Amazonなんかにも代表されますが、この系統は一度地位を築けば結構安定です。

メルカリも国内では無双状態ですし、株価も上昇しています。赤字が気になりますが、Amazonも昔赤字だったことを考えると、メルカリも5年後~とかには、もっと成長している可能性もあります。今はばらまきまくってる事もあって、赤字が凄いですが。

 

BASEとメルカリは面白いですね。今後の成長が楽しみです。

あとガンホー。ポートフォリオに夢しかないです。

 

これから楽しみだ~!

  

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村