(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月30日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

売買無し。地合いの割に、含み損はほとんどありません。 

4連休リスク回避で、現金比率を増やしていたのが良かったです。

 

サイボウズが下げるとは思わなかったですね。

デイトレ入れるチャンスでしたが、しばらくデイトレは封印するので、辞めておきました。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200729190035j:plain

HEROZ(4382)

将棋ウォーズを運営している会社です。

 

そのAI技術を基に、防災関連にもなっています。

詳しくはIRを見て下さい。

 

藤井棋聖人気に伴う将棋ブームと、国策。

材料は充分ですね。HEROZに限らず、割安放置されている銘柄は、たくさんあります。マザーズが下落しているのもよく分かりませんし、調整に入っているならラッキーです。

 

下落局面で拾っておこうと思います。

BASE、ACSL、オイラ大地とかは、押し目で拾っていいと思います。

 

昨日決算発表のあった、吉野家も大きく下げました。

優待が優秀なので、吉野家や、はなまるうどんを利用する方は、1枚持っておけばいいと思います。

 

同じ飲食なら、吉野家より、ゼンショーHDの方が、厳しい結果になるのではと思っているので、空売り入れようか、迷っています。

 

 

7月30日の予想 

今日は日銀の買いが入ったのに、イマイチでした。

日銀には、下落を買い支えるより、上昇局面で一気に噴き上げて欲しいですね。

 

売りが売りを呼ぶ展開は、日銀でも無理なので諦めましょう。

 

割安銘柄がたくさんあって、自分は普通にチャンスだと思っているので、値動きはずっと観察です。

 

ではまた~

  

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村