(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ7月31日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

 

ネオジャパンを2403円で100株売り。

権利確定後に上昇。謎です。

 

好決算だとは思いますが、ポジションを落とします。上がりそうな銘柄がたくさんあるので。

 

ITbook、ネオジャパン、BASE、コーエーテクモ、なんかが上がりました。

 私のポートフォリオは好調です。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200730213412j:plain

 

f:id:otasoooooon:20200730213408j:plain

 

f:id:otasoooooon:20200730213404j:plain

 

仮想通過関係です。一時期より下火ですが、爆発力はあります。

 

CAICAが一番値動きでは安定しています。アクロディアは定期的に爆上がりするので、その時にすぐ利確して、また買い直すってパターンが有効です。

 

もしかしたら、上昇し続ける可能性もありますが、その時はテンバガーになるときですかね。アクロディアとCAICAはロマンがあると思います。

7月31日の予想 

日経は相変わらずの軟調。

 

私は国土強靭化系をベースに、旅行系も買ってみようかと思っています。

共立メンテナンスもかなり下げていますし、そろそろ買い時かなと。

後は手間いらず。

 

ただ1Qは絶望的な決算だと思うので、勝負は2Q以降に。1Qが発表された後、悪材料出尽くしで上がるんじゃないかと思っています。

 

中途半端な赤字より、絶望的な赤字を出した方が、出尽くしで上がる事が多いイメージがあります。

 

とりあえず楽しみな展開が続きますね。あとは先に仕込んだ銘柄が、爆発するのを待つだけです。

 

ではまた~

  

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村