(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月5日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

BASEを7250円で売り、6850円で買いました。

 

ポジションを落とす予定でしたが、下落したのでまた購入。

 

地合いも良く、軒並み上昇。ついにあのガンホーも、含み損が無くなりました。

 

結局余計な売買をしない事が、リタイヤの近道かもしれません。

 

含み益で50万くらい増えました。 素晴らしい。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200804193220j:plain

しつこいですが、BASEを紹介します。

f:id:otasoooooon:20200804193233j:plain

結果論ですが、底値で、300万買っていれば、リタイヤできてましたね。

4か月ほど前の出来事です。株はやっぱ夢があります。

 

コロナ環境の追い風もあって、このビジネスモデルなら衰退しにくいでしょう。

継続成長が見込めます。結局プラットフォーム系の強みで、自身で在庫を抱えてない部分が強いですね。利益率も高めです。

 

赤字企業は嫌って人は

f:id:otasoooooon:20200804193226j:plain

インフォコムなんかが良いです。余計な事しないで、ずっと保有していればいい銘柄です。下落したらナンピン。あとは押し目と、利確の繰り返しでOK。

一番いいのは、保有し続ける事。余計な事をしないに尽きます。

 

 

8月5日の予想 

 

結局日経は戻しました。金曜日に色々買って良かったです。

今のところ、ほぼ全て含み益で、売りたい銘柄も無いので、そのままいきます。

 

トランザクションも決算の調子が良く、8月の優待で、マスクが50枚貰えるので、買ってもいいかも知れません。エコバックの需要もあると思うので、中長期で期待できます。

マスクの需要は回復していると思いますが、消耗品なので、需要はあります。その辺も株価に反映してくるかもしれませんね。

 

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村