(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月18日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200817185106j:plain

f:id:otasoooooon:20200817185057j:plain

f:id:otasoooooon:20200817185101j:plain

f:id:otasoooooon:20200817185110j:plain

BASEで15万。あとはおまけです。なぜ途中で利確したのか謎。

ここで買い増しできるくらいの人が億トレになれます。

 

ですが中々うまくいくものでは無いです。下落怖いので。

切り替えて今日はご馳走食べよう。

 

ちなみにBASE現物でも保有してます。

 

 

今日は休みだったので、温泉でサウナ入って、湯上りにトレードしてました。

 

後場は全く取引せず温泉。幸せな1日。

 

金曜日にレーザーテック利確していたのも良かったですね。

盤石と言えます。

 

本日の銘柄紹介

全部悪決算銘柄です。

f:id:otasoooooon:20200814194605j:plain

ITbook(1447)

 

見事なまでのストップ安。明日値動き次第で買います。

私の中であの決算は織り込み済み。安値で買えるならありがたい。

 

今日の反応を見るに、過剰に下げると思います。そこでエントリー。

 

あとBASEは決算資料を見た方がいいです。

今日ストップ高の理由が分かります。

 

オイラ大地も調整後、押し目で買っていいと思います。

BASE、オイラ大地はwithコロナ銘柄って感じ。オイラ大地はテレワーク環境も後押ししてます。

 

 

 

 8月18日の予想 

日経は若干弱めですが、集まるところに資金が集まっているので、あまり影響はありません。マザーズが強い流れが続くといいですね。

 

自分はBASEやオイラ大地を軸に大きく伸びてる銘柄と、ガンホー、ネオジャパンとじわじわ上げている銘柄があるので、ポートフォリオは割と満足です。

 

調子がいいと、無理なトレードをしがちなので、利確して投信の比率を増やそうと思います。リバランスってやつですね。

 

リタイヤに大きく近づいた日でした。

ではまた~

 

 

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村