(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月19日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

売買無し。

 

BASEとオイラ大地の含み益を眺めた日。

素晴らしい。ガンホー、インフォコムなんかも上昇。今日は言うことなしです。

 

吉野家を売ろうか迷いましたが、地合いがあまり良くなかったので、まだ保有。

権利確定日が近いので、欲しい人も多いはず。

 

優待を貰うのであればそれはそれでいいのですが。

 

本日の銘柄紹介

全部悪決算銘柄です。

f:id:otasoooooon:20200818202915j:plain

オイラ大地(3182)

 

withコロナ銘柄ですね。BASEもそうですが、冷静に考えれば、好決算は予想できただけに、何でこのポジションしか持ってないんだ!って銘柄です。

 

まぁ全ては結果論なのですが、決算の予想にもっと力を入れるべきでしたかね。

 

次の決算は7~9月になるので、緊急事態宣言解除後にどうなったかという部分。

withコロナ銘柄ならここでも好決算が期待できるはずなので、しっかり分析していきたいです。

 

ITbookですが、そこまで下落しませんでしたね。もっと落ちてくれれば分かりやすく買うのですが。マザーズが大きく下げた時が買い時でしょうか。

 

引き続き値動きは観察。急騰することもないかな~

とは思ってます。IR1つで、ストップまでいくので分かりませんが。

 

 8月19日の予想 

材料が無くて動きが乏しいですね。隠れ良決算銘柄が眠っているかもしれないので、気になる業種や得意な業種は、決算を熟読しようと思います。

 

飲食やレジャー関連は手を出しにくいです。レジャー関連でしたら、手間いらず以外は全く分かりません。

 

取り合えずサブスク系はやっぱり強いなって印象。ITbook以外欲しい銘柄も無いので、雑誌とか読み漁って次の流行を見つけにいきます。

 

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村