(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月20日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200819190533j:plain

 

 

吉野家を5枚。資金余力があったので決算後の暴落で買った銘柄。

1780円だったので、15万くらい。充分過ぎる。

 

まさかキャピタル狙いで、吉野家を買うとは思いませんでしたが、結果成功。

まだ1枚残してます。権利確定前に上がったら売り、価格がイマイチなら、優待貰います。

 

別の証券会社で、神戸物産を売り。

ちょうどコロナ下だったので、3900円くらいで買いました。購入は手数料が掛からなかったのに、上昇したおかげで、手数料が発生。嬉しい悲鳴ですね。

 

オイラ大地は若干落ちましたが、インフォコム、ガンホー、ネオジャパン、サイボウズと上昇。

 

というよりバブル的な上昇。何買っても上昇しそうな勢いでしたね。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200819191410j:plain

アクロディア(3823)

一度急騰した時に紹介したと思います。幅広く色々手掛けているので、何か好材料が出れば割と一気に上昇します。

今回は珍しく、継続的に上げているので、密かに期待しています。今買ってもまだ波に乗れるかな?仮に塩漬けしててもいずれ急騰します。そんな銘柄。

 

f:id:otasoooooon:20200819191415j:plain

岡本硝子(7746)

1Qは希望退職者を募るなど、予想通りの赤字決算。

ただ一芸に秀でている銘柄なので、もしかしたら、買収してくれるかもしれませんし、手掛けているテーマとしては未来があります。

 

ここと一緒に値動きを見ていたいのが、恵和。

明日上がる!とは言えませんが、まだ下落するようなら買いです。

f:id:otasoooooon:20200819191949j:plain

買い集めておきたいですね。地合いがいいのが逆に邪魔しています。

 8月20日の予想 

相場の調子がいいので、押し目で買いたいのですが、どの銘柄も中々下がりません。

取り合えず現金余力は確保しつつ、利確売りで下がった銘柄を買うことにします。

 

インフォコム、オイラ大地、BASE、ネオジャパンと売りたくない銘柄が多いので、動かせません。

 

余力資金で小型株を物色します。

 

近々資産の内訳を公開します。大型株、小型株、投資信託といった具合に。

今総資産は1700万といった具合です。

リタイヤするぞ~

 

株を始めるなら

LINE証券を始めるならこちらの記事から

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 

株式投資の始め方

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村