(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月24日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200821203627j:plain

昨日紹介した出前館を買い増ししようと考えました。

指値は悪くなかったのですが、惜しくも刺さらず。

 

そして、引成を入れるも、思いのほか上昇して止めました。 

 

あとは、持ち銘柄が軒並み上昇。含み益ベースで30万くらい。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200821205259j:plain

Zホールディングス(4689)

 

昨日の出前館に関連して。出前館がUber買収?って話になりましたが、出前館もLINEが出資していますし、LINEはZホールディングスの傘下です。

 

Zホールディングスはご存知、ヤフー、ZOZO、ソフトバンク、LINE等々。

最強の資本を持ってますね。

 

孫さんが買収する可能性は充分にありそう。

 

paypayの台頭も著しいですね。Zホールディングスの決算資料を見て下さい。

 

10倍になる可能性はほぼないですが、大きく下落することも無さそう。

巨大企業恐るべし。

 

これから、paypay証券、paypay投信なんかも出てくるようなので、楽しみです。

最初は、お得サービスがあるはずなので、またいいとこどりしたいですね。

 

結論としてはおススメです。Yahoo!経済圏(LINE経済圏)が成長すると考える方は、出前館と一緒にどうぞ。

 

 8月24日の予想 

 

結局バブルがまた来ました。大きく下げるニュースが無ければ、株価は堅調ですね。

 

レジャーは、手間いらず、共立メンテナンス。

5Gは、ギグワークス、協和エクシオ。

行政ITは、ITbook、ネオジャパン。

国土強靭化は、自律制御システム、ITbook、ドーン。

配達関連は、オイラ大地、出前館、ライドオンエクスプレス。

 

こんな感じですかね。後は伸びそうなテーマに投資してください。

ITbook、自律制御システムはハイリスク、ハイリターンですが、後は割と堅調なやつを選んでます。

 

近々ノウハウをまとめます。第二のオイラ大地、BASEを探すコツ伝授します。

 

f:id:otasoooooon:20200821203623j:plain

このツイート結構反響あるかなって思ったのですが、無反応で悲しい。笑

自分の中でスベった感あります。笑

 

では良い週末を~

 

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村