(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月27日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200826183323j:plain

 

勇気の同値撤退。終値2015円だったので、大けがするところでした。危ない。

 

f:id:otasoooooon:20200826183318j:plain

結局上がったグッドパッチ。やっぱりチャンスでした。

f:id:otasoooooon:20200826183312j:plain

そしてそれ以上の爆上げ。昨日買っておいて良かったです。

落ちるナイフを血だらけで掴むスタイル。最近成功してます。

 

基本は落ちるナイフはスルーした方がいいです。

格言に従うのが基本なので。

 

この2つ似た動きしますね。マザーズ指数に左右されやすいのでしょうか?

 

BASEとオイラ大地が下落気味なので、売却するか迷ってます。

どっちもまだ上昇すると思うんですけどね。利確組が増えて、新規は高くて買えないって感じだと思ってます。

 

あとITbook買いたかったですね。私と同じで、底値で欲しいって人が多かったのでしょうか。宝くじみたいなロマン銘柄です。

 

私の持ち銘柄も割と上昇しました。ガンホーもジリ上げです。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200826215546j:plain

ブイキューブ(3681)

マザーズばっかり紹介しても面白くないので。

 

私は600円→1300円で2倍を獲ったので、もう終わった銘柄だと思ってましたが、まだまだ上がるみたいです。テレワーク関連で若干下火かなって思ってましたが、まだでした。時価総額からみても、決して割高ではないと思います。

私は買いませんが。

 

あと5G関連で、ギグワークスと恵和が気になってます。この2つも時期が来れば一気に上げると思います。

 

 8月27日の予想 

日経は調整でしょうか。今晩のダウは下落を予想してますが、若干盛り返してきてますね。日経も少し調整かなって思ってましたが、相変わらずのバブル相場です。

 

今は銘柄だけ間違えなければ、簡単に上昇していきます。紹介したマザーズ銘柄。

日本情報C、グッドパッチ。まだまだ上昇しそう。買い増しも考えてます。

 

後明日ネオジャパンの決算も含めた考察を書こうと思います。

見たらネオジャパンを買いたくなるかも?

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村