(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ8月31日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200828233409j:plain

 

eBASEはずっと売り時を探していましたが、一向に上昇しないし、トレンドでもないと判断し売却。2万くらい損切。

 

ガンホーは思い切って売却。ポートフォリオのバランスが悪かったのと、パズドラが軟調ということで、今後のニンジャラの勢いを考えても売りかなと。

 

また勢い次第で買い増す。8万程度利確。

 

含み益ベースで減ったのは10万くらい。

思ったよりダメージは無かったです。全体で下落したものの、上昇する銘柄は安くなった程度の話なので、焦る段階では無いと思います。

 

本日の銘柄紹介

当然安倍首相の後任がポイントですよね。

 

誰が総理になったらどうなるってシナリオが重要です。

金融政策は大きく変わらないでしょうし、しばらくはショックで下落する銘柄はあるでしょうが、あんまり意識しなくても大丈夫だと思ってます。

 

自分は菅元官房長官に後任を務めて欲しいと考えていますね。

 

すみません個別銘柄の紹介では無いですが、イレギュラーなので。

 

自分は行政のIT化と、マイナンバーの国策2つに刺さってるITbookを買い集めたいと思ってます。

 8月31日の予想 

 相場は混乱でしょうね。売られる銘柄は一気に売られ、買われる銘柄は一気に買われる。

そこで価格の乖離が発生するはずなので、割安銘柄を拾うって展開でしょうか。

私は現金比率を高めていたので、傍観しつつ欲しい銘柄が出たら、ゴールドとかを崩して、購入するって感じですかね。

 

私は安倍首相の政策は割と肯定派だったので非常に残念です。(コロナ対策はイマイチでしたが)

 

とりあえず日本の相場は若干混乱しそうです。国内は難しいので、米国株に逃げるのもアリですね。appleとか無敵なので。あとは持ち株を信じます。

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

 

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村