(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ12月25日

株攻略12月25日
 

 【2019年12月 月間利益約8万】

細かい用語とか、チャートの読み方は分からなくても大丈夫です。

ど素人ですが、参考にしてください。売買記録とか載せていきます。

 

本日の売買記録

 

※株価は大体で記載しているものもあります。手数料、税金は面倒なので記載しません。0.79%掛けて貰えればと思います。

 

夢真ホールディングス (2362)

879円1000株 894円で売却

 

利益額15000円

 

プレサンス (3254)

1162円 200株 1370円で売却

利益額41600円

 

解説していきます。

夢真ホールディングス(2362)業績から見ても割安感があったので、短中期の保有を考えていましたが、年末のリスクを考えて売却。3日くらい保有したかな?

上昇の余地は大いにありますが、リスク管理で売却。

 

プレサンス (3254)

12月19日に1130円くらいで200株拾って、20日に1000株買い増し。

これはお宝銘柄でした。元々1800円を付けていた銘柄の社長が逮捕。一気に連日のストップ安となりました。現在は社長が辞任してほとぼりが冷めつつあります。

商品には問題なく、経営にも影響を及ぼしていないので、上昇は当然の結果とも言えます。1000株持ち越しているので、含み益が今日の終値で20万近くあります。

これから悪材料が出るリスクと、年末年始のリスクを考えなければ、明日の買い増しもありだと思います。冷静に1800円の銘柄を1400円前後で買えるわけですから、セールと言えばセールです。優待、配当共に優秀な銘柄なので、長期投資なら、買いの一択だと思います。

 明日の予想

プレサンスはまだ上昇の余地ありと思います。私も相場によっては買い増しします。

まだ買いたい気になっている銘柄がたくさんあるのですが、年末のリスクを避ける人も多いと思うので、その隙を見て、下落している割安銘柄をギャンブル保有してみようと思います。

 

 ネオモバイル証券はこちらから

 

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

dカードを作る

 

 

 f:id:otasoooooon:20191024194818p:plain