(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月3日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

売買無し。仕事が忙しかったのもありますが。

 

持ち株が上がったので、文句なし。

 

ITbookは下落。当然の結果なような。空売り入れるか迷いましたが、メリットは薄いと判断。

 

あと出前館。なんで上昇したのかよく分からないし、下落は当然かも。

 

日本情報クリエイトはストップ高にタッチ。長期勢からするとあんまり派手に上げないで欲しいですね。あとグッドパッチも

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200902200127j:plain

ニューラルポケット(4056)

 

8月 20日に上場したばかりの会社です。

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS06563/000cfaf7/e3e9/4889/a60e/9cdaa4de314f/140120200820483732.pdf

IRで「成長可能性に関する説明資料」という資料が出てます。

 

特筆すべきは、6ページ。特許を7件取得。

 

どれも汎用性が高いテーマで、何かが世界規模で当たれば、テンバガーもあり得ますね。

その分期待値も高く、PERは886倍。

ロマン銘柄ですね。値幅が1500円なので、デイトレするなら逆指を忘れずに。

値動きは監視しておこうと思います。

 

ちなみに現時点ではまだ特筆する利益は出ていません。上場時で既に黒字な時点で充分評価に値しますが。

 

 

 9月3日の予想 

相変わらずのいい地合い。マザーズはまだ強いです。

金曜日にかけて、若干調整が入っていく可能性もあるので、それなら押し目を狙っていきたいところ。

 

私が紹介した銘柄も参考にしつつ、落ちてきた銘柄は拾っていいと思います。

今のうちに好調の波に乗っておくのが吉と思います

 

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村