(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月7日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

f:id:otasoooooon:20200904200950j:plain

デイトレだけ書きます。ご飯代は確保。

 

他にも買った銘柄は沢山あります。QBネット、日本情報クリエイト、グッドパッチ、エコミック、その他。計200万ほど。

 

持ち株もほとんど下落で耐えの一日でしたが、最高の買い時だったと思います。

 

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200904201603j:plain

アークランドサービスHD(3085)

 

かつやで有名なアークランド。

飲食は手を出さないのが基本の私ですが、優待銘柄は別です。

 

コロナ下でも安定した売り上げを発揮し、テイクアウト需要が伸び、それほど売り上げが落ちていません。

f:id:otasoooooon:20200904202248j:plain

私も今日食べました。笑

 

お客さんもたくさん居ましたし、月次も悪くないと思います。

渋く利益を上げたい人はどうぞ。

 

 9月7日の予想 

今のところダウも下落しています。最近の日経はダウとの連携も薄くなってきており、連動はするものの、大きく影響は無いと思います。

 

長期でみた際に日経平均は上昇するって考えは変わらなく、反落しているマザーズの企業の価値が下がったとも思いません。マザーズ銘柄は魅力的で、まだ価値が定まっていない物も多くあります。

 

安値で拾えるに越したことは無いので、色々集めていきたいですね。

こういう展開のためにも、資金余力があれば、常に相場を楽しめるわけです。 

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村