(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月9日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200908182851j:plain

日本情報クリエイトでデイトレ2万円くらい。

 

ITbook昨日売っておいて良かったです。多分ITbookはこういうムーブを繰り返すと思います。材料次第でまたストップ高。材料が出るまでは、ジリジリ下げるんじゃないかと。

 

デジタル庁に注目が集まっていれば上がりますし、そうでなければ下げます。

指標として活用してください。

 

後は特に欲しい銘柄も無かったので、全世界株式のETFを購入。

資産の調整ですね。これが出来ている時は調子がいい証。気が変わったり、資金が無くならない限りはずっと保有します。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200908182933j:plain

恵和(4251)

 

隠れ5G銘柄です。建設資材も手掛けます。

東証1部の昇格も囁かれており、目下株価も割安。

 

今年1月末頃に3000円近くまで行きましたし、かなり割安だと思ってます。

注目が無いうちに買い集めたいですね。

 

直近IPOというほど、上場が最近では無いので、資金は集まっていませんが、上場日は昨年の10月30日。

 

ちょっとズレているので、ちょうどいいポジションに居ますね。買い増しチャンス。

 

 9月9日の予想 

 

最近は日経もダウにつられなくなってきており、堅調な展開が続くと見ています。

結局マザーズが強くて、グッドパッチや日本情報クリエイトに引き続き注目しつつ、上記の恵和なども広いたいところ。

 

ネオジャパンの決算が9月10日で、今週は売りの展開が続いています。

最近は好決算でも売られるので、立ち回りは難しいですが、好決算下落は間違いなく買いなので、しっかり見極めていきたいところ。

 

自分のポジションは最低限です。負けない事が大事。

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村