(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月15日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20200914154915j:plain

怒涛の売り。 

出前館は謎の急騰後元気が無いので売り。一応優待の権利と、1万5000円ほどの利益をもたらしました。

 

日本情報クリエイトは安定の日計り。疑似的な二階建てしてます。

あまりリスクを取りたくないので。

 

 

あとBASEを売り。32万ほどの利益。

f:id:otasoooooon:20200914154937j:plain

今日の中ではほぼ完ぺきなタイミング。やっぱり割高感は否めない。

あと資金余力が多い方が安定することに気が付いたので。3月くらいまで700円台で、クソ株って言われてましたからね。200万分買ってたら、リタイア出来ましたね。結果論。

 

f:id:otasoooooon:20200914154929j:plain

ストップ安から若干戻したネオジャパン。おそらく売り残が相当あるのではと予想。

材料出尽くしの出尽くしで、下がり切ったのではと考ます。

 

通期予想が変わったわけでなく、継続成長はしているので、また徐々に上げるのでは無いかと。悪いIRは出ないと思うので、継続保有。

今日デイトレ仕掛けようか迷いましたがリスキーと判断。あと現引きしたくなかったので、マイルールに反したのもあります。

 

写真にありませんが、アークランドHD購入してます。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200914202148j:plain

アスカネット(2438) 

 

写真の修整などを手掛けています。注目は立体映像の出力。空中ディスプレイとも言いますね。

近未来的な技術です。詳しくは会社HPを参照。

 

今のとこ業績に反映されておらず、決算も並ですが、革新的な技術なので一気に伸びる可能性はあります。買収も含めて期待が出来そう。時価総額も230億と安い。

 

 9月15日の予想 

ダウの不安定が気になりますが、日経は割と好調。日経のETF買っても良いかもしれません。

 

とりあえず少なめのポジションで様子を見てます。今は押し目が凄い有効なので、ダウが大きく下げた次の日に、他の理由なく下がったらチャンス。

 

オイラ大地とかそろそろ買いたいですね。ずっと下落してます。

ビジネスモデル的には、withコロナっぽいのですがどうでしょうかね。

 

自分も愛用していて便利なので、まだまだ伸びると思います。

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村