(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月16日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

なし

 

BASEが若干下落していていいタイミングで売ったなと。

保有はちょっとリスキーだったので売却で正解。

 

出前館が上昇してましたが誤差でしょう。

 

持ち株が割と上昇していて、やる事の無い日でした。

指値は入れてましたが、全く刺さらず。惜しい物もありましたが、厳しめにいきすぎましたね。損失を出してないので良しとします。

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200916053311j:plain

フィット(1436) 

見事にストップ高。太陽光発電の会社で、ジャンル的にはクリーンエネルギーになるかと。

 

こういう割安株でテーマにあるものは拾っておいて、損は無いということですね。

自分も200株しか持ってなくほとんど放置していましたが、思わぬ誤算。

 

時価総額は36億。伸びしろは充分。でも私は利確するかも。笑

 

 9月16日の予想 

特に欲しい銘柄も無いので、静観予定。

 

もしかしたらインデックスで何か買うかも知れません。

 

日本情報クリエイトとかまた下落するようなら拾っておきたい。

あとエムスリーとか。神戸物産は若干伸びしろが落ちたかなって感じ。

 

結局レジャー関連で共立メンテナンスは復活しましたね。いい勉強になりました。

買っておけば良かった。笑

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村