(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月17日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

なし

 

日本情報クリエイト以外は大体上昇しました。

結局BASEも戻してきてます。

f:id:otasoooooon:20200916210855j:plain

なんて綺麗な上昇トレンド。次の決算が怖い。自分はもう売り抜けました。

勿論上昇する可能性もありますが、もっと確率の高い銘柄に投資します。

 

ITbookも上昇しましたし、フィットがまさかの2連ストップ高。

2日で40%以上上昇。なぜ200株しか持っていないのか。

 

 

デイトレも入れようか迷いましたが撤退。

持ち銘柄の上昇を眺めて終了。これでいいんだ。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20200916210850j:plain

フリー(4478) 

マネーフォワードがライバルでしょうか。

自分はマネーフォワードを利用しているので、どっちかが台頭してきたらシーソーみたいになるかなって思いましたが、両方上昇してます。

 

とりあえず目下赤字です。

まぁテンバガーを達成したBASEも当初は赤字予定だったので、赤字が悪でもありませんが。リスキーである事は間違いないですね。

 

 9月17日の予想 

 

四季報が出たらそっちにリソースを割いて、銘柄を探すので、今週はもういいかな。

優待銘柄以外全部利確するかもしれません。

 

9月は絶好調なので、一度リセットしたい気もします。

ふわふわした気持ちを捨てて、ゼロからいきたい。

 

そういえば雪国まいたけが明日再上場しますね。

IPOの補欠当選辞退したので、どんな感じかは気になります。2200円くらいかなと予想。値動き次第でエントリーしてみたい。

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村