(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ9月30日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

本日の売買記録

 

なし

すみません仕事が忙しくて全く見られませんでした。

 

最近になって成長性のある銘柄を買って放置しておいた方が楽では?って思い始めました。(今さら)

 

日本情報C、エムスリー、インフォコムとか。

 

この辺は長期なら押し目で買っておけば、まず負けないと思います。

あとグッドパッチもかな。

 

本日の銘柄紹介

 

f:id:otasoooooon:20200929175506j:plain

鳥貴族(3193)

 

飲食全般ですね。go to イートにあやかりたいところ。

半値状態なので、多少は戻すと思います。これからはコロナとの闘いになるでしょう。

また冬季に差し掛かり、コロナが再流行するなら厳しいですし、ある程度ワクチンも目途が立てば、忘年会、新年会などの行楽で伸びると予想。

 

後はプラットフォーム系。カカクコム(食べログ)とか。

手間いらずの利益率が高いように、飲食もそれに当てはめて考えれば、自ずと答えは出てきます。

9月30日の予想 

 

ダウに頑張って欲しいですね。調整を終えて爆発的な伸びに期待。

 

暴落が来る派の方も居ますが、暴落って何パーセントくらいなんでしょうか。

短期で1000ドルくらい下げるのはもはや調整の域ですね。慣れてしまいました。

 

自分は2番底来ない派の人間です。どっちみち日経とダウは連携しなくなっているので、あんまり関係ないかもですね。

 

日本は日本で、テーマ銘柄を拾っておけばまず負けません。

今はテーマに波乗りが吉。

 

雑誌から銘柄を拾いましょう。

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村