(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ10月9日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 今はLINE証券が熱いです。

otasoooooon.hatenablog.jp

本日の売買記録

なし

 

 

忙しくて取引できず。そもそも欲しい銘柄もそんなにありませんが。

長期で買った銘柄が予想通り少しづつ伸びている展開。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201008194019j:plain

リクルートHD(6098)

go to eat トラベルの恩恵を両方受けられます。勿論セグメントも、時価総額も大きすぎて、影響は軽微と思いますが。

 

go to トラベル関連は手間いらず、共立メンテナンス。

go to eat はぐるなび、鳥貴族ですかね。

 

10月9日の予想 

ついにgo to eatにメスが入りました。

これの行方で、ぐるなびの価値が変わります。笑

 

・ポイント消化後の金額が1000円以上の利用

・席のみの予約は対象外

 

こんな感じになったら、暴落不可避です。いずれにしても次の決算(10月29日)は悲惨な結果と予想します。ここの結果が悪くて、暴落したら大チャンス。

それ以降はgo to ブーストが掛かると思うので、決算がターニングポイント。

後は仕様変更がどうなるかですね。この辺のリスクを嫌った人が売りにいったのでしょう。

 

今の仕様で1000円以上を対象にしたとしても、無限1000円クーポンになるので、どうでしょうかね。改悪するのかな。

 

店によっては大化けする政策なので、今後も注目です。

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村