(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ10月22日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 今はLINE証券が熱いです。

otasoooooon.hatenablog.jp

本日の売買記録

なし

 

忙しくて売買出来ませんでした。マザーズも軟調だったみたいなので、デイトレしてたらマイナスだったかも。

 

持ち株も概ね下落。今日はあまりいい日ではありませんでした。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201021181818j:plain

ビックカメラ(3048)

中国からの爆買いが話題になっていたりしたので、インバウンド銘柄かなと思っていましたが、株価は戻してます。1000円を切ったら間違いなく買いだと思います。

 

優待が優秀で、配当も出るので永続保有できる銘柄です。ネット販売も好調なようなので、しばらくの未来は安泰でいいかなと。

 

10月22日の予想 

欧州勢が軟調だったので、今晩のダウも下がりそう。それに伴って日経も下げるでしょう。

とは言え上がる銘柄は上がるので、あまり関係ないかも。逆にこういう日は、エムスリーやインフォコム、日本情報Cなどの銘柄が下げたら買いのチャンスです。

 

恵和も結構下げてきているので、5G関連で拾っても良いかなって感じ。

先日絶妙なタイミングで売ったなって思います。

 

下げるようならまたインしたいですね。長期だと上昇すると思っています。

1部昇格の可能性も残している点も好材料ですね。

 

会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方

 

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 (角川書店単行本)

kindle Unlimitedが更新されていて、この2冊が増えていました。

一度読んだことはあるのですが、また改めて記事を上げます。是非ご一読を!

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えますよ~

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村