(投資と読書と旅@ミニマリスト)北国からのつぶやき

株式投資、dポイント、書評、北海道グルメ、旅行記とやりたい事

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式投資ブログ10月26日

dポイント投資を見たい人はこちら

otasoooooon.hatenablog.jp

 

 今はLINE証券が熱いです。

otasoooooon.hatenablog.jp

本日の売買記録

f:id:otasoooooon:20201023194142j:plain

昨日とほぼ同じ光景が。本当は持っていたかったのですが、イレギュラーな用事が入り売却。

時間帯的にも5万は取れてましたね。仕事してる場合じゃないよ全く。笑

損してないから良し。

f:id:otasoooooon:20201023173751j:plain

4880円で買いたかったですね。まぁ本来は長期でゆっくり上昇する銘柄です。

長期でエムスリーやモノタロウみたいなチャートを描くと予想しています。

 

それに脱ハンコ+DXのブーストがあって、ちょっとテーマ株になっているかなと。

まぁ気長に待ちましょう。

f:id:otasoooooon:20201023173759j:plain

ガンホーも調子いいですね。パズドラが若干息を吹き返してます。

ニンジャラが当たらないのは予想外でした。海外勢にもっと刺さると思ったんですけどね。ナルトや、ポケモンのゲッコウガが人気なので。

 

本日の銘柄紹介

f:id:otasoooooon:20201023200738j:plain

INV(8963)

ホテルリートです。ここに来て、ホテル関連が復活してきてます。

ワーケーションやGoToトラベルが、追い風。ワーケーションをもっと取り入れて、業績を伸ばして欲しいですね。

 

共立メンテナンスも期待。あと手間いらず。

10月26日の予想 

今週は若干落としましたね。大統領戦も本格的になってきています。

個別株はそこそこハマってきているので、この調子で。

 

毎日上昇する銘柄は無く、底値で買うこと、天井で売る事は難しいですね。

なので、継続成長しそうな銘柄を買って保有し続けるのが結局楽です。

 

メディカネ、グッドパッチ、日本情報Cはマザーズ3兄弟として、長期保有していきたいですね。

会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方

 

一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学 (角川書店単行本)

kindle Unlimitedが更新されていて、この2冊が増えていました。

一度読んだことはあるのですが、また改めて記事を上げます。是非ご一読を!

otasoooooon.hatenablog.jp

是非この記事も読んでみて下さい。 本を読むと資産が増えますよ~

 

活動を支援してください! 

私のほしい物たち

dポイント100円分から株が買えます

【日興フロッギー+docomo】dポイントで株を買う

 お金を貯めるなら

【お金持ちになる】誰でも出来るお金の増やしかた

dポイントを貯めるなら。

dポイントの使い方

 

PVアクセスランキング にほんブログ村